スペル

なんだか最近一人映画がマイブーム(*'-')
というわけで、明日公開の「スペル」を先行で観てきました。


監督のサム・ライミって、「スパイダーマン」が代表作かと思ってたんだけど
死霊のはらわた」も作ってたのね。。。(;゜ロ゜)
通りで大げさな描写が多いナと…(笑)


まだ公開直後ということで、細かいネタバレは避けますが、
お化け屋敷とか、脅かされるのが好きな人(どんな人だw)にオススメです。
ジャンル的にはホラーになるのかもしれないけど、ドロドロした描写ではなく、
どこか大げさで見様によってはコミカルになってしまうというそんな描写が多め(笑)


「ラスト60秒の衝撃」は、小説なら衝撃になりうるけど…。うーむ。。。


私的には、最後に彼氏が○○○を取り出すときのあの言動はイイネ!と思った。


ストーリー:★★★☆☆(ヒロインさん不運すぎる…)
びっくり:★★★★☆(お化け屋敷系演出多数。グロ苦手でもイケる)
登場人物:★★★★☆(ばあさんもすごいが、ヒロインの壊れっぷりもすごいw)
総合評価:★★★☆☆(「衝撃のラスト」をどう取るか)


この映画は友達数人でキャーキャーいいながら観るのが正しい観方なのかもしれないw