Wateraid Live 2日目

座席は3塁側スタンド自由席最前。 昨日とまったく同じ席www
タイムテーブルは↓の記事を見てもらうとして、感想など(*'-')

 別記事にまとめますw

  • D

 見た目バリバリヴィジュアル系
 なんだけど、低姿勢なMCで高感度UP!w
 七瀬終了直後にファンの方に席代わってもらえませんかと
 聞かれたのでこのときだけ座席交代。
 上から観てたけどファンも結構いたみたいで、なかなか盛り上がってた。
 オレ負けじとノリまくりましたよ(*´Д`*)(って曲知らないけどw)

  • BECCA

 ギターを手に歌うガールズロックの王道系。
 日本語での挨拶や、片言ながらところどころで日本語を披露。
 一生懸命さが伝わってきてこちらも高感度UP(*´Д`*)
 隣のぬのはしきりに「カワイイ」を連発してましたw

  • LMC

 まずパーカッションだかDJだかのウサギみたいな骸骨みたいなキャラにヤラれたw
 そしてボーカルはROLLYですか? みたいな個性的キャラw
 わかりやすい音でノリ易く、見た目と音の両方で楽しめました(*´Д`*)

  • FLOW

 歌、盛り上げ方共に凄くよかった!
 タオル回しや観客を煽ってのウェーブは、観客と一緒に楽しむ!という
 ライブのコンセプトを明確に示してました。
 私的にかなり高評価('∇')イイ!
 ちなみにこのライブ観るまでは「誰それ?」って思ってました。ゴメンナサイw

 七瀬に続き、本日真矢2度目の登場(笑)
 LMCのインパクト、FLOWの盛り上げが凄かったのもあって
 正統派のロックバンドはやや盛り上がりに欠けた印象(´・ω・`)
 ライブハウスで聴くと結構よさげな感じだけど、スタジアムということと
 前述の通り前バンドのインパクトに勝てなかった感が否めない。残念…。
 DAITAのギターはカッチョヨカッタです。
 音はまんまSIAM SHADEって感じですのぅw

  • D'ERLANGER

 前バンドからの流れっていうか、アリーナの盛り上がりもイマイチ(´・ω・`)
 何が悪いかはよくわかりませんが、オレもこれといった感想はナシ。
 感想がないのが感想、といいますか…w

 外人バンドかと思ったら日本人だったwww
 てか結構ネームバリューのあるバンドだったんですの(;゜д゜)
 若い女性ファンかなり多し。
 曲調は好きだけど、ミクスチャー系の音は曲を覚えていないとノリづらいことこの上ない。。。
 てことであまりノレませんでした。まる。

  • Diggy-MO'

 うーんノーコメントw

 サイリウムすごっwww
 昔良く聴いてたから期待してたけど知ってる曲は1曲だけで(´・ω・`)ショボーン
 まぁ楽しめたからヨシとしよう!(前向き)
 挨拶ナシだったのは減点1(゜Д゜)

  • AFI

 バンドの音はゴリゴリで結構好みだけど、ボーカルが弱すぎるような気が…。軽い。。。
 演奏に負けちゃあダメでしょっ!!
 でもバラード系は合うような印象。
 しかしなんでバンドのベースってスキンヘッドが多いんだろう?w

 初生氷室ック〜!
 って昔の曲2〜3曲とBO0WYの曲しか知らなかったり…(/ω\)
 さすがに大御所だけあって会場オールスタンディングで拳突き上げノリノリでした。
 知ってる曲は2曲だけだったけど、ノリ易い音なので周りに合わせつつ楽しみました(*´Д`*)
 ギターのスティーブ? のプレイがカッコよかった〜(*´Д`*)
 

1日目は有名アーティストが多いわりに盛り上がりに欠けてたけど
(盛り上がってるのはファンだけ)
2日目は誰それ?(失礼)ってアーティストでも会場中めっちゃ盛り上がってたり。
トータル的に1日目よりも2日目のほうが楽しめました。


以上、2日間で約16時間のライブは疲れましたが楽しかったです(*'-')
またこういう機会があれば行ってみたいナー。