ナニワらいぶ館観覧ツアー(未完)

大阪のNHKホールで七瀬とT.M.R出演の収録があり、入場ハガキがあるとのお誘いを
受けたので参戦してきました(・∀・)


朝8時起床で、9:50東京発の新幹線に乗りいざ大阪へ。 今年5度目の大阪です(爆)


13時にマメルカ邸に到着し、先に到着していたまいちゃんと合流。
荷物を置いてマメルカ、まい、オレの4人で心斎橋へ移動。
ここでアンパン、ふらんかー、ぷれさん、武ちゃん、たかりんと合流し総勢9名で
佐世保バーガーのログキット南船場店へ。


ここはつい先日オープンしたばかりということで、メディアへの露出も少ないせいか
客もそれほどおらず、待ち時間ゼロで店内へ(´∀`)
オレは昨日も佐世保バーガー食べてるので、何にしようか迷った挙句、結局またもや
佐世保バーガーレギュラーサイズ(でっかいやつ)にドリンクのセットを注文(;´∀`)
てか、昨日東京で食べたのと同じ銘柄の佐世保バーガーなのに、
東京はバーガーだけで1260円。 大阪はバーガーとドリンクセットで1000円なんですが…。
この値段の差ってなんなのよ…(;゜д゜)


で、食べ比べてみた感想としては、東京のはパンズの表面がカリッとしてて
ベーコンが普通の厚切りベーコン、でもってバーガー自体の厚みが結構ある感じ。
大阪のはパンズは焼いてあるけどカリッとまではいかず、ベーコンはどっちかというと
ソーセージっぽい感じで、バーガーの厚みもそれほどでもない感じ。
まぁ味的にはどっちもそれほど差はないワケだけど、値段が相当違うので
トータル的には大阪のほうがコストパフォーマンスは高いかと(笑)
個人的にはベーコンは東京のやつが断然好きだけどねえ。


腹ごしらえ後は、まだ時間があったので近くのROUND1のゲーセンでパチ大会(笑)
オレはウルトラセブンで300円で5連チャン!
どうでもいいときに連チャンするのは仕様です(笑)


大量ゲットしたメダルの消費に手間取り、当初の予定より1時間ほど遅れて会場へ。
ハガキを指定席のチケットに引き換えるため列に並んで待つ。
列はほとんどがT.M.Rのファンとおぼしき女性ばかり(;゜口゜)
会場1200人中、T.M.Rファン1170人、七瀬ファン30人、てくらいの比率ですよマジで!(爆)



というところで、つづきは後日追記します(´・ω・`)