春スキー&ボードツアー【1日目編】

というわけで春スキー&ボードツアー初日です。


4:50、関西組がホテルに到着したとの連絡が入る。 (;゚д゚)ハヤスギ
どうやらホテルは6時にならないと開かないらしく、駐車場で待機中とのこと。
6:20、ホテル太閤に到着。 ロビーで関西組のマメ、ルカ、さっちん、ちえちゃん、
名古屋組(と言っても1人だけど)のぷれさんと合流。
しばらくして静岡組のデカ長、いよちゃんが到着。
まだ全員揃わないし身体も冷えてるので風呂へ(´∀`)
ここは展望露天風呂がウリなんだけど、冬場は雪の壁ができてて展望できず(´・ω・`)ショボーン
代わりに湯船の奥の方に行くと休憩所のある上の階から逆に展望されてしまうという
違う意味で展望露天風呂です(爆)
早朝なので他に人は誰もおらず、ぷれさんと2人で貸切りでのんびり(*´д`*)


風呂から上がると長野組の黒蝶、Loveっちが到着してて合流。
残り1名のジークさんは朝の電車で向かうとのことなので、ゲレンデへ行く準備開始(*'-')


ホテルを出る前に車のキーをホテルのフロントに預けるんだけど、
車5台中4台が同じナンバー(7000)だったので、ホテルの人に「何かの集まりですか?」と
聞かれたらしい。 そりゃ何だと思うよなぁ(笑)
ちなみに呼ばれるときはナンバー+車種で呼ばれてました(笑)


10:00頃ゲレンデへ到着。
初心者のアキラさんを教えながらのんびり滑る。
途中ジークさんから連絡が来たとのことで、マメルカがリフト券を持って迎えに行く。
ジークさんは最初にオレに連絡してたんだけど、オレは受信に気がつかず(´・ω・`)ゴメンナサイ


2〜3本ほど滑ったところで昼食タイム(・∀・)
赤倉に来たときには必ず立ち寄るレストラン「エートル」で、これまた必ず食べている
エートルラーメン(麻婆ラーメン)を注文(*´д`*)
オレとらぶ氏は辛い方が好みなので、テーブルに備え付けの七味唐辛子を投入して
ラーメンを頂く。 
そういえば去年だったか、ここで同じようにラーメンに七味振って食べてたら、
マメルカに変人扱いされた記憶が…(;´ω`)
と、ふとマメルカを見るとマメルカは七味だけでは飽き足らず餃子用のラー油まで
ラーメンに投入してるじゃないですか!(;゚д゚)
去年オレは七味で変人扱いだったのにラー油投入て何だよ!みたいな(笑)
マメもルカも1年前はそんな娘じゃなかったのにいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!!!(爆)


全てはマジスパの影響なんだろうなぁ(笑)
ちょっと時代の流れを感じましたよ(笑)


食後は滑るコースを固定して、各自のペースでひたすらそこを滑ることに。
と、気がつくとぬのが行方不明(゜Д゜≡゜Д゜)?
が、めんどいので誰も探しにいかず放置w とりあえず滑るコースだけメール送っておく。


コースを一本に絞り、各々そこで自由に滑る。
1本滑ったとこでぬのが合流。 どうやら皆とはぐれてゴンドラに乗ってたらしい(笑)
で、せっかくなのでどれだけ上達したか、ぬのの滑りを観賞。
なんかターンがスムーズにできるようになってる!(;゜ロ゜)オオッ!
上達しててスゲェ!とは思うんだけど、笑いがこみ上げてくるのは何故だろう?(爆)


16:00過ぎまで滑って宿へ帰還。
チェックインをして、ホテルの人に案内されて部屋へ移動。
部屋は少し離れたところにある一角で、4人部屋が4つと、1つ下の階に2人部屋が1つ。
4人部屋×4の他に近くに部屋はないので、ウチらだけ他の客室からは隔離されてる感じ(笑)
まぁ、宴会して騒いでも他の宿泊客に迷惑かからないからイイんですが(笑)
部屋は4人部屋って割にはかなり広く、20畳くらいの広さ(´∀`)


でもって部屋割りは↓のように決定。

  • マメ、ルカ、さっちん、ちえ の関西部屋
  • アキラ、まい、ルーク、Loveっち の飲んべえ部屋
  • ジーク、ぷれ、黒蝶、オレ のマイペース部屋
  • らぶ、ぬの、いよちゃん、デカ長 のヘビースモーカー部屋
  • ハル、でみ の夫婦部屋


部屋で少しくつろいだあと風呂へ。
夕方ってことでそこそこ混んでたので、洗い場キープで身体を洗っていると、
女湯でマメルカ達が大騒ぎしている声が男湯まで…(´∀`;)
あとで聞いた話によると、レモン湯ということで湯船にレモンが浮かべてあって、
風呂場に身内しかいなかったから風呂場でレモン投げバトルしていたらしい。元気ね…(爆)


風呂から上がると夕食の時間をちょっと過ぎていたので、部屋には戻らず直接食堂へ。
部屋は座敷でゆっくり座って食べれてイイ感じ(*´д`*)
メニューは刺身盛り合わせ、海老グラタン、天ぷら盛り合わせ、茶碗蒸し、田舎煮、
菜の花の和え物、漬物盛り合わせ、味噌汁、プリン、そして豆乳鍋カニしゃぶ付き)。
はっきり言って多すぎ(笑)
途中天ぷら食べてたら髪の毛が入ってた(引っ張ってみたら天ぷらと一体化してたw)ので
言ったら、お詫びにと新しい天ぷらが増量されてやってきた(´∀`;)
てか、増量されてももうオナカいっぱいで食べれないんですが…w
豆乳鍋は初めて食べたけど結構ダシの味がハッキリしてて、そんなに豆乳って感じが
しなかったです(´・ω・`) まぁ美味しいんだけど、私的にはもっと豆乳っぽい
ものをイメージしてたのでちょっと拍子抜け。
カニしゃぶも初めて食べたけどふんわりしててウマーでした(*´∀`)
マジスパの具に入れてもうまいね、きっと!(笑)


20:00、食事終了。
食べすぎでオナカいっぱいなので宴会まで部屋で休憩(´Д`;)


20:30、宴会開始。
食後30分後に宴会開始。 まだ全っ然オナカ落ち着いてませんからっ!(爆)
なのに文字通りゴミ袋いっぱいに詰まったつまみ&スナック類…マジですか?!(((;゚д゚))))
そして酒は日本酒だけで四合瓶×3に一升瓶×1…、あの〜一泊旅行なんですけど(´∀`;)
とりあえずオレはオナカいっぱいなので、缶ビール1本と日本酒をちびちび。


場が盛り上がってきたところで恒例の100円じゃんけん*1開催。
見事勝ち残って賞金1800円ゲッツしましたよ(σ´Д`)σニヒヒ


そんなことをしているうちにふと、いつから起きっぱなしなんだろうと思い計算してみると
39時間起きっぱなしなことに気付く(´∀`;)
どうりで風呂上りに鏡見たとき目が死んだ魚みたいになってたワケだ…w


で、盛り上がると酒の量も進むようで、気がつけば4リットル近くあった日本酒が
全部空になってるし…(;゚д゚)オソロシヤ
24:00を回って、連続起床時間が40時間を越えたあたりから意識がトび始めたので
オレは一足お先に部屋に撤収。 布団に入って即寝でした(つ∀-)オヤスミー

*1:参加者1人100円ずつ出してじゃんけんをし、勝ち残った人が総取りする宴会向けゲーム