春スキー&ボードツアー【2日目編】

ボードツアー2日目。


7:45、風の音で目が覚める(ノ∀-)
朝食が7:30〜9:00なので、顔を洗って歯を磨くとぷれさんが起きてきたので
黒蝶、ジークさんを起こして食堂へ。
朝食はバイキング形式なので、サラダとウインナーをメインに軽めにいただく(*'-')
ぬのは朝からご飯&おかず山盛りでガッツリ食べていた…(;゚д゚)


部屋に戻ると風に加えて雨まで降り出したようで、窓ガラスに水滴がいっぱい(´・ω・`)
こりゃ今日は滑るの無理かなぁと思いつつ、チェックアウトまでまだ時間があるので風呂へ。
風呂のあと、荷物の片付け。
雨風すごいし、今日はもう無理かなーということで、ウェア等全部カバンへしまうことに。
10:00、チェックアウトを済ませて7階にある休憩所へ集合。
するとハルさん&でみさんはウェア着て滑る気満々(;゚д゚)
飲んべぇ部屋のまい、ルーク、アキラ、Loveっちも滑るつもりだったようで
顔作ってきてるし(´∀`;)ヤルキマンテンデスネ
雨もやんで晴れ間がのぞいてきたので、折角だし滑りに行こう、ということで全員着替える。
苦労してカバンに詰めたウェアをまた取り出し、着替えてゲレンデへ。


ゲレンデに着く頃にはすっかり晴れてて、黙ってても暑いくらいの気温に(´Д`;)ヾ
昨日滑ったコースへ向かい滑るも、雪がめちゃくちゃ重くて全然スピードでないし
めちゃ疲れる(´Д`;)
おまけに1本滑ったところでリフトが点検のため停止(´・ω・`)ショボーン
点検が終わるまでミニジャンプ台作って跳んで遊んだり、ソリやら雪合戦やらで時間つぶし。
1時間ほどしてリフトは復旧したけど、天気も小雨がパラついてきて気温も下がってきたので
もう1本滑って昼食を食べるためゲレンデを移動することに。
今日の昼食はパンシチュー&プリンパフェ目当てにレストハウスヨーデル」です(´∀`)


がっ、強風のためかヨーデルへ行くためのリフトが運休orz
仕方ないので近場のレストハウスシュプール」で昼食。
カレー注文したらめちゃめちゃ量が多くて食べきれず…(´・ω・`;)
食後、今シーズンの営業が今日までということで、ワイン小ビンをサービスでいただく(´∀`)


天気も悪いし帰りの準備もあるので、今日はこれであがることに。
さっちん、ちえ、まいの3人は滑り足りないようでもう少し滑ってくるということで
ウチらは先にホテルへ戻る。


ホテルに戻り展望露天風呂で汗を流す(´∀`)
昨日の日記にも書いたけど、ここの展望露天風呂は湯船の奥に行くと上(7階)の休憩所から
丸見えになってしまうワケです(笑)
まぁ当然下からも上が見えるワケで、黒蝶、らぶ氏と3人で誰か見てないかな〜と、
湯船から上の階を見てたら、ぷれさんが気が付いたらしくデジカメをこちらへ向ける(笑)
そしてカメラにピースサインで応えるアホ3名(爆)
 ぬのBlogより勝手に拝借(笑)
男湯はまぁイイとして、女湯撮ったら犯罪ですからっ!w(;゚ロ゚)σ


風呂後帰り支度を済ませまったりしていると、滑りに行っていたさっちん、ちえ、まいの
3人がずぶ濡れで帰還(笑) この雨の中頑張った根性に拍手(*´д`*)ヨクヤッタ!
オレはもうそんな根性ありません(笑)


ホテルのロビーでおみやげを購入し、18:30解散。
帰りは霧がすごくて大変だったけど、23:40に無事帰宅(´∀`)
今回は春スキーということで雪質がちょっと心配だったけど、前日に降った雪のおかげで
予想以上にコンディションもよく、特に初日は天候にも恵まれてヨカッタ〜。
今シーズンはこれで終わりだけど、初心者組も今回のツアーでかなり滑れるようになったし、
次のシーズンが楽しみですよ(*´д`*)
また来年もみんなで滑りにいきまっしょい(・∀・)