スープカレーの素

というわけでマジスパ中毒です(爆)


20日に発売された「マジックスパイススープカレーの素」を使って
自宅でマジスパしてみました(´ω`)


って実は購入翌日の21日にも作ったんだけど、FFやってて書くのサボってしまったので
とりあえず今回が初公開、ということでよろしく哀愁(・∀・)


というわけでまずは材料から。

  • キャベツ(1/4個)
  • たまねぎ(1/4個)
  • もやし(250g)
  • にら(5本程)
  • 鶏むね肉(150g)
  • オリーブ油(大さじ1杯)
  • 水(600ml)


こんな感じ。
ちなみに箱に書いてある分量は

  • 鶏もも肉(300g)
  • にんじん(1/2本)
  • たまねぎ(1/4個)
  • キャベツ(1/8個)
  • サラダ油(大さじ1杯)
  • 水(600ml)

うはwwwww野菜多すぎwwwwwwwww



まぁライスは食べないし少しくらい野菜多くてもいいでしょう〜みたいな(*´∀`)
肉を軽く炒めて水と野菜をドカッと投入してカレーみたい(ってカレーだけどw)に
中火でコトコト煮込む。
野菜に火が通ったらいったん火を止め、スープカレーの素とペースト、スパイスを投入。
ただこれだと辛さが足りないので更にマジスパで購入した唐辛子を投入(笑)
その後軽く煮立てて、器に盛ってトッピングを載せて完成(´∀`)v
 トッピングは「横川五丁目」(ピザ)


先日父親の誕生日に注文した宅配ピザが残ってたのでトッピングとして使ってみました(爆)
まぁ店でもチーズのトッピングあるし、トマトはスライスが入ってるし、お好み焼きが
スープに合うならピザ生地も合うんじゃなかろうかというワケワカンネな理論です(笑)
トッピング名は「稲荷一丁目」に対抗して「横川五丁目」と命名(爆)


で結果は、



別々に食べるのと変わんねwwwwwwww



というわけで思いのほか普通に食べれました(*´д`*)=3
スープの浸み込んだピザ生地がへにゃっとしてて個人的にヒットです(笑)
で、やっぱりというかなんというか野菜の量がハンパなく、具はなんとか全部食べたものの
スープは飲みきれずにギブアップ(´Д`;)
昨日に引き続き2夜連続撃沈…ヽ(;´д`)ノゴメンナサイゴメンナサイ
具の量は箱に書いてある分量で作るのがやっぱり無難だなーと思ったり(´・ω・`)



てかこれひとりで食べるの量的にキツイです(汗)


てことで次はレトルトにしよう(笑)