ボード合宿2日目@斑尾高原スキー場

ボード合宿2日目です。

05:30 起床

ふと目が覚めると既に黒蝶の姿はなかったのでまた寝る。

07:30 起床
08:00 朝食

朝食はバイキング。 好きなモノを自由に食べれてハッピー(*´д`*)

09:00 朝食終了
10:00 チェックアウト

オレは今日15:40のバスで帰るのでチェックアウト。
マメルカはもう1泊するので、チェックアウト後マメルカ部屋にお世話になる。

10:30 ゲレンデへ

昨日かなり滑ったので、今日は軽めで〜。
と、最初の頃はよかったのだけど、やっぱり物足りなくなり、写真撮影を兼ねて頂上へ(笑)
頂上に着いたときに丁度スキー場スタッフの人がいて、他の人に山頂のガイドを
していたので、マメルカと3人で板を脱いでそれに付いていく(笑)
スタッフさんはとても気さくな人で、「折角来たんだから…」と頂上部と周辺の
ガイドをしてくれました(´∀`)
 頂上の案内札  野尻湖
 頂上コースの滑り出し部分。斜面見えません(笑)
スキー場は滑るだけじゃなく、こういう楽しみ方もあるんだなぁ〜とちょっと感動。
案内してくれたスタッフさんに感謝感謝♪(*´д`*)


頂上部で一服したあと、昨日滑ったアイスバーンな急斜面に再挑戦。
今日は昨日よりも雪質が少し柔らかくなってて、ガチガチじゃなかったので昨日よりは
楽に降りてくることができましたよ(*'-')
まぁアイスバーンじゃなくても、斜度が30°超えの急斜面なのでターンが
かなり恐ろしいんだけどねぇ(´∀`;)


とまぁそんな感じで頂上2本、コブ斜面1本、他数本滑って昼食タイム。

13:00 昼食

食事するとケーキが無料サービスになるレストハウスで昼食。
3人とも麻婆ラーメンを注文。
 麻婆ラーメン&ケーキ。ビールはお約束です(笑)
麻婆ラーメンはそんなに辛くなかったけど、ラーメンの味的にはしっかりしてて
ウマーでした(´∀`) まぁ赤倉のエートルラーメン(麻婆ラーメン)には負けますが(笑)
無料サービスのケーキも普通に食べたら400円くらいしそうな本格的なケーキで
ヨカッタです(*´д`*) こりゃ女の子とか喜びそうですなぁ(笑)

14:05 ボード終了

オレは帰りのバスがあるので、ゲレンデでマメルカとバイバイ( ´∀`)/~~アディオス

14:20 ホテル帰還

着替えて荷物の整理を済ます。

14:45 風呂

露天風呂でボードの疲れと汗を流してスッキリサッパリ(*´∀`)

15:20 風呂終了

荷物の宅配申し込み、したら帰りの新幹線代がピンチなことに気付く(爆)

15:30 ホテル発

帰りの長野行きバスに乗るためホテル近くのバス停へ向かう。

15:35 バス到着

予定より早めに到着したので乗車。客はオレ入れて五人。 急ぐ必要はなかったか(笑)

15:40 バス発車

昨夜はゆっくり寝たはずなんだけど、疲れのせいか爆睡(つ∀-)

16:55 JR長野駅

新幹線の切符代が思ったより安く、なんとか所持金ギリギリセーフ(笑)
おみやげを買いたいので駅周辺を散策。銀行でお金をおろしホッとひと安心(*´д`*)

17:10 夕飯

せっかく長野に来たんだからということで、駅前の手打ち蕎麦処「戸隠」にて天ざるを食べる。
 天ざる1500円(*´д`*)
手打ち蕎麦ですんごいコシがあって、なかなかウマーでした(´∀`)
有名人のサインもいっぱいあったけど、誰が誰だか見る余裕はなかったです(笑)

17:35 夕飯完

駅でおみやげを購入してホームへ。

17:48 新幹線発

車内でまたも爆睡。何気に疲れてる模様(つ∀-)

20:00 帰宅


去年は初日吹雪&ガス、2日目雨とかでマトモに滑れなかった分、今回は2日とも好天で
いっぱい滑ることができて楽しかった(*´д`*) ちと暑すぎるのが難だけどw
ガンガン滑った割には筋肉痛もほとんどなく(腰痛多少アリw)、上出来かなと♪
というわけでマメルカ&黒蝶お疲れ様でした☆ また来シーズンよろしくね(*´д`*)