ボード合宿1日目@斑尾高原スキー場

毎年恒例のボード合宿です(´∀`)
今回は時系列形式でお送りします〜。

19:45 帰宅
21:00 自宅発
21:40 秋葉原

一次集合場所の秋葉原に到着。が、バスが遅れているようでしばし待たされる。

21:55 バス到着

15分遅れてバス着。てかこのバスさっき違う道曲がって行ったの見たんですが(爆)
運ちゃん道わかってるんかいな?(´∀`;)

22:00 シャトルバス発

予定より10分遅れて秋葉原発。

22:20 池袋着
22:30 バス乗車

出発時刻は23:00だけど、ひとりですることもないのでさっさと乗り込む。
座席表見るとみんな2人以上で、1人なのオレだけ(笑)ダブルシートもオレだけ(笑)

23:00 出発

定刻通りにバス発車。車中はワイワイガヤガヤとちょっとうるさいのでiPodで音楽を
聴きつつのんびりと過ごす。

23:45 休憩

関越道に乗ってすぐ、1回目のトイレ休憩。
別にトイレ行く必要もないので車内で過ごす。

24:00 休憩終了

ここから車内消灯。が、相川らずガヤガヤとうるさ〜い(´Д`;)
話し相手がいないだけに余計にうるさく感じてしまうのね(笑)
というわけでiPod大活躍(*´д`*) 聴きながらウトウト。

26:25 休憩

2回目のトイレ休憩。 ここも車内で過ごす。 てか眠い…(´・ω・`)

26:40 休憩終了
28:50 休憩

最後のトイレ休憩。 眠いし寒いので席から動かず(笑)

29:10 休憩終了
07:00 斑尾高原ホテル着

予定より一時間早く着いたのでマメルカに到着メールをしたところ、
マメルカは既に到着済みでアーリーチェックインしたとのことなので、
部屋に入れてもらってくつろぎモード(*´∀`)
そしてマメルカがDSにハマる(笑)

08:30 黒蝶到着

ホントは今晩から参加だったはずの黒蝶が、仕事の都合で急遽朝からの参加になり
会社から直行してきて合流。

10:00 出陣!

着替えてゲレンデへと移動。
雪は思ったより固くなくていい感じ(´∀`)
3月の平日ってこともあってか、学生ぽい初心者が多いかな?


山頂へ行こうとリフト乗り場に行ったら、「この上アイスバーンにつき注意」みたいな
表記がしてあって、リフト乗り場のところでスキー場スタッフの人がコース状況について
説明をしてくれました。
スタッフの人曰く、「上はガチガチのアイスバーンで転ぶと50メートルくらい下まで
滑っていっちゃいますよ」とのこと(;゚д゚)マジデスカ?
とりあえず行ってみようということで、リフトで山頂へ。
 山頂からの1枚(*´д`*) めっちゃイイ天気☆


で、いざコースに出てみると、聞いたとおりアイスバーンでかなり固め(´Д`;)
その上最大斜度36°もあるもんだからタマラナイ(死)
言ってた通り転んだら止まらないで滑り落ちてくし、この1本でかなりクタクタに(;´д`)

11:00 昼食

アイスバーンでかなり体力を消耗したので、時間的にはちょっと早いけど昼食をとることに。
カツカレーを食べたけど味は普通でした(´・ω・`)
 粉チーズと七味を投入♪
ルカがデザートに望月高原アイスっていうアイスを食べてたけどイマイチだった模様(笑)

12:00 昼食完

昼食食べてちょっとは落ち着くかと思いきや、ハードさは変わらず(笑)
再度山頂部まで行ってさっきのアイスバーンとは反対側のコースを滑ったりと、
体育会系の滑りに(笑)

15:00 休憩

ラズベリーソフトクリームを食べる。さっぱりしていてうまーでした(´∀`)

17:00 ホテル帰還

滑り終わってホテルへ帰還。
チェックインを済ませて風呂へ。

17:15 風呂

ここの風呂は入浴料を払えば宿泊客以外でも利用できることもあってか、やや混み状態。
露天風呂でのんびりと汗と疲れを流す(*´д`*)

19:00 夕飯

夕飯はバイキング(予約不要)、和食(定食または鍋、要予約)から選べるそうで、
みんなで検討の結果、和定食にすることに(´∀`)
宿泊客は学生とか家族連れが多そうだし、みんなバイキングに行きそうだね〜、
と話してたら、見事的中で和食用の食堂にはウチらだけ(爆)
食事はできたてでどれも美味しく、みんな、和食にしてヨカッタね〜と満足(´∀`)

20:20 夕飯完
20:30 散歩

おみやげを買うために食後の散歩を兼ねて外出。
宴会用の缶ビール500mlを2本購入(*´д`*)

21:20 ホテル帰還
21:30 宴会開始

ロイズのチョコやらスナック菓子やらチーズいかをつまみに乾杯(*´д`)ノ□□ヽ(´д`*)
ビール1ℓも飲めるかなーと思ってたけど、あっという間に飲み終わってしまった(笑)

23:15 黒蝶脱落

黒蝶が酒を持ったままウトウトしだす(´∀`;)
黒蝶は明日仕事で、ホテルから出社するため先に寝ることに。
マメルカとオレはまだ宴会続行。夜行バス組の方が何故か元気なのね(笑)

23:40 マメ帰還

マメも寝るため部屋に戻る。

23:50 宴会終了

ルカも部屋に戻り宴会終了〜(´∀`)おやすみ〜

24:00 就寝

とりあえず黒蝶が飲み残した酒を全部飲み干しておく(笑)
で、ベッドに入ったと同時に即寝(つ∀-)


というわけでハードな一日は無事終わりました。



2日目に続く。