AIKAWA NANASE JAPAN TOUR 2006 R.U.O.K.?!

2/16(木) 大阪BIG CAT
2/17(金) 名古屋E.L.L
2/20(月) 東京SHIBUYA AX
の上記3公演参戦してきました(疲)


さすがに3公演分のレポ書くのは面倒なので、各公演の違い等をピックアップしつつ
まとめてみたいと思います(*'-')

去年と同じです(笑)

    • セットリスト
      1. FOOLISH 555
      • Motor☆Girl
      • R.U.O.K?!
      • Jealousy
      • ROCK STAR's STEADY
      • NO FUTURE
      • 午前二時の恋人
      • RED WHEEL
      • Snowfall
      • 夢見る少女じゃいられない
      • R-指定
      • trust me
      • BREAK OUT!
      • midnight blue
      • 情熱に死す
      • FLY TO RAINBOW RAY
      • EVERYBODY GOES
      • 火をつけろベイビー!!
      • トラブルメイカ
      • Sweet Emotion
      • ダリア -She Knows Love-
      • R.U.O.K?!
      • EVERYBODY GOES(English.Ver)

本編1.〜17.、アンコール18.〜21.(全公演共通)
ダブルアンコール22.〜23.(22.は名古屋、東京公演のみ。23.は東京公演のみ)

    • MC&TOPICS箇条書き
      • 「まんまんちゃんあん」(関西の幼児言葉で、「神様(まんまんちゃん)、お願い(あん)」の意)が全国区の言葉だと思っていたところ、旦那さんの「なにそれ?」の一言で、関西方面限定の言葉だということを知り、正月早々夫婦間に溝ができてしまった
      • 「まんまんちゃんあん」普及度アンケート
      • 現バンドメンバでデビューすることになったら、バンド名は「まんまんちゃん」
      • かぼちゃワイン」(アニメ)知名度アンケート
      • 「(かぼちゃワインは)ちょっとエッチなアニメなんですけどね」とマーティを見る七瀬。 「なんでボクの方向くんですか?」と返すマーティに一同爆笑
      • 最近掃除マニアになっていて、こないだも掃除していたら18歳の頃に作詞してボツになった詞が出てきたり、織田(哲郎)さんへの手紙が出てきたりしたので捨てた この歳になって当時の織田さんの気持ちがわかった気がした
      • 布袋(寅泰)さんや織田さんとまた一緒にやりたいね〜と話している
      • 夏にまたツアーをやる予定
      • EVERYBODY GOESの英語詞バージョンは、マーティの発音指導のもと8時間かけて完成。 発音指導はスパルタだったが、マーティは後半マンガを読みながら片手間の指導だったらしい
      • マーティの好きなマンガは岩谷テンホーのマンガ
      • マーティが最近覚えた日本語は「恩着せがましい
      • 四字熟語マニア(らしい)のマーティの一言「ボクと相川サンは『和洋折衷』ダヨネ!」
      • 誕生日ケーキ(七瀬:赤、JOE:黄色、D.I.E.:青)はめちゃめちゃ着色料の味だった
      • 誕生日ケーキは、JOEが阪神タイガースケーキ(黄)で、D.I.E.さんが中日ドラゴンズケーキ(青)、ちょっと食べモンの色じゃなかった(笑)
      • 番組でピーコの楽屋に挨拶に行ったとき、「アナタあの白塗り(「終わりない夢」ジャケ写)はダメよ!」と言われ、「誰がやれって言ったの?!」の問いに「織田…哲郎ですw」と答えた
      • オーラの泉」というTV番組に出たいけど、この番組はゲストを美輪明宏さんが選んでいるらしく、美輪さんのアンテナに引っかからないといけないので、みんなで出演できるよう祈ってください、と。 ちなみに現在12人で、この会場(名古屋)のみんなが祈ってくれれば一気に200人は増えるので〜、とのこと。 ってか、名古屋E.L.Lのキャパって600くらいなかったっけ?(笑)
      • BREAK OUT!でJOEが開脚ジャンプしたのは名古屋だけ
      • BREAK OUT!、東京ではD.I.E.さんがPATAに開脚ジャンプするように煽るも不発
      • じぇにふぁ〜が近づくと突き放すPATA、こっそり逆サイドに逃げるJOE(笑)
      • 情熱に死すのサビでベースのネックを左右に振るパフォーマンスをしたのは名古屋だけ
      • アンコール時に缶ビール片手に登場するJOEとPATA(名古屋、東京)
      • タバコ吸いながら演奏するJOEとPATA(全公演)
      • PATAはピック投げない(笑)
      • Sweet Emotionのイントロの煽りでは七瀬がギターに初挑戦! 格好はサマになってるけど音は…w ミュートはしっかりしましょう(笑) 次のツアーまでにはコード4つくらい覚えるようにしたいとのこと
      • NO FUTUREの間奏部のギターをマーティとPATAが交互に弾いていた(GIG'04の直希&マーティと同様)のは大阪のみ
      • いくつかの曲で歌詞のカンペを見て歌う七瀬(笑)
      • 七瀬の声の出(調子)は大阪<名古屋<東京で東京が一番良かった
      • アンコール時、メンバみんながツアーグッズのTシャツを着ている中、1人パーカーを着ている真矢に「深く考えないでくださいw」と七瀬(笑)
      • 吉村由美布袋寅泰hyde杏さゆりから誕生日おめでとう電話をもらったらしい
      • 東京のアンコール時は「東京ベイベー! まだイケるかい!?」
      • 大阪ではメンバの演奏&じぇにふぁ〜付きでHappyBirthdayを全員合唱。「Happy〜Birthday〜Dear〜七瀬ジョーだいちゃ〜ん♪」はちと無理があるような気がしないでもない(笑)
      • 今年明けから私的に思うところがあって沈みがちだったけど、ライブ中に自分の中から何かがフワッと抜けて行くのが見えて、すごく気分が軽くなった。 真矢も七瀬から何かが抜けていくのが見えたらしい。(名古屋「情熱に死す」直後のMC)
      • アンコール登場時のPATA語録「何も話すことはない!」(名古屋)「今宵の酒はうまいっす!」(東京)

これだけ書けばもういいでしょう!(笑)
あとはマメルカBlogとかふらんかーBlogとかトモユキBlogを参照くださいませ〜。
全部合わせれば多分バッチリでしょう(笑)

    • グッズ
      • Tシャツ(LADIES-S、LADIES-M) ¥3,500
      • マフラータオル ¥2,500
      • 七瀬ハンドメイドストラップ ¥3,000
      • ストラップ(VAL VALENZA) ¥5,000
      • 財布(VAL VALENZA?) ¥???
      • ブレスレット(VAL VALENZA) ¥40,950
      • ネックレス(VAL VALENZA) ¥80,000(?)
      • リストバンド ¥1,200

細かく見てないので、値段は若干違うかも?

    • 投げたモノ
      • じぇにふぁ〜:リストバンド(?)(大阪、名古屋)
      • JOE:タバコ(名古屋)、タオル(東京)、ピック(全公演)
      • マーティ:ピック(全公演)
      • PATA:なし(笑)
      • 真矢:スティック×2(全公演)
      • 七瀬:薔薇(東京)

見てた、ってか覚えてるのはこんなもん(´・ω・`)

    • 感想とか
      • 大阪のD.I.E.さんの格好が映画「チャイルドプレイ」のチャッキーに見えた(爆)
      • 大阪ではJOEのピックが体に直撃→探すも見つからず→後ろにいた黒蝶がピックゲット(笑) 名古屋では真矢の投げたスティックが真正面に→取り損ねてはじく→横にいたがみっちもはじく→斜め後ろにいたルカがゲット(笑) ということで2アシスト決めました(笑)
      • 七瀬の声の調子は大阪が一番ダメ〜な感じで、完全にバンドに音負けしてた印象(´・ω・`) 名古屋もそうなのかとちょっとドキドキしてたら案外声が出ててひと安心(笑) で、東京では張りも伸びもいい感じで歌ってて気持ちよさそうだったなぁ(*´д`*) ちゃんと歌えた東京のRED WHEELは鳥肌モンのカッコよさでした(・∀・)イイ!
      • 「Motor☆Girl」イントロのスクラッチ部と、「午前二時の恋人」の間奏部のベースソロ(あまり長くないけど)のJOEがめっちゃカッコよかった(*´д`*) やっぱベースはエエね〜
      • ライブは生モノなんで、その時々で良し悪しは違うけど、トータル的には東京が一番良かったかなと。 名古屋はJOEのノリがめっちゃ良かったのが印象的。 大阪はBIRTHDAY SPECIALと銘打ってた割にはダブルアンコールもなく(ライブ後に誕生日パーティの会場予約でもしてたんですかね?w)、七瀬の声の調子も良くないわでイマイチな感じでした(´・ω・`) 
      • ちなみにオレのヘドバン度は名古屋<大阪<東京の順で(笑) 名古屋は序盤飛ばし過ぎて脳震盪起こしてたので最少(爆)


今ツアーは七瀬・メンバ共に楽しく奏ってる! って感じがすごく前面に出てて
いいツアーだったと思います(*´д`*)
夏のツアー(あくまで予定らしいんでやるかはわからんけど)、是非実現させて欲しいなぁ♪