マジックスパイス大阪店 ベジパラコーン虚空200

マジスパ大阪店が2月17日にオープン!
ということで、オープン3日目の日曜に朝イチで行ってきました(*´д`*)


今回のメンバはマメ、ルカ、ふらんかー、たなか、オレの5人。
開店時間が聞いた話と雑誌情報とで違うので、とりあえず早めに行って並んどこう、
ということになり10:30に店の前に集合(´∀`)
がっ、予想に反して開店待ちしている客は誰もいないので、近くのコンビニで時間つぶし(笑)
オレは所持金が残り少なくなっていたので、歩いて少し行ったトコにある銀行へと向かう。
10分ほど歩いて、ATM設置のコンビニがあったのでそこでお金を下ろしてUターン。


店へ戻ると数人並んでる〜、って思ったらマメルカ達(と他の客1名)でした(笑)
 大阪店外観 先頭に並んでるのはマメルカご一行(笑)
で、オレがお金を下ろしに行ってる間にマメルカ達がコンビニでマジスパの店員さんに
会ったらしく、開店時間を聞いてくれてて、それによると開店は11:30とのこと。
というわけで、オレもみんなと一緒に列に並んで待つことに(*´д`*)


大阪店はガラス越しに店の中が見えて、店内には黄色いランボルギーニ(札幌ナンバー)が
ディスプレイしてあったり、でっかいガネーシャ像があったりと結構気合入ってます(;゚д゚)スゲー
そうこうしているうちに後ろにも数人並び始めて列の人数は10人ちょいに。
11:00にオーナーの下山泰山氏がやってきて、挨拶して店内に入っていきました(*´д`*)
で、中ではマジスパのスタッフが朝礼、というか何やらアヤシイ儀式を開始(笑)
何語かわからない言葉を発しながら手をあげたり、全員でハイタッチしたり、
何やら楽しそうでした(笑)
で、11:35開店〜。 手伝いで来ている下北店のスタッフのなみへいさんがお出迎え(*´д`*)
軽く挨拶を交わして店内へ。


店内撮影OKか聞いたところ、OKとのことなので1枚パチリ(´∀/凸ヽ
 店内の巨大ガネーシャ
ランボルギーニは撮るの忘れてしまった…残念(´・ω・`)


撮影後席につきメニューを確認。
どうやらオープンから3日間は固定メニューになっている模様。
当然アクエリアスも載ってないわけで…(´・ω・`)
いちおスタッフさんに聞いてみたけど、新人スタッフのようで話が噛み合わず(笑)、
聞くたびに確認しに行かせてしまうことに(´∀`;;)


結局アクエリアスはまだできないとのことで、虚空200にすることに。
今回のメンバのオーダ/辛さは以下の通り。
 マメ:ベジパラコーン/天空
 ルカ:ベジパラコーン/虚空
 ふらんかー:ポーク/虚空
 たなか:チキン/虚空
 オレ:ベジパラコーン/虚空200
最低ランクで天空(7段階中6番目)、他全員虚空以上というちょっと異常なオーダです(笑)


というわけでオレの注文の品↓(*´∀`)
 ベジパラコーン虚空200+クンプラ(海老天)+ミートボール
下北店よりもスープが若干油っぽい感じがしたけど、これはクンプラを入れたせいなのか、
元々油ぽいのかは不明。
まぁそれでもマジスパテイスト炸裂!って感じでウマーでしたよ(*´д`*)


会計時にはなみへいさんがオーナーを紹介してくれて、改めてご挨拶(*´∀`)
そしてオーナーから直々にマジスパ特製クリアファイルを頂いてしまいました(*´д`*)
 マジスパ特製クリアファイル
なみへいさん曰く「OSAKAの文字入りはまだあまり出回っていないレアもの」らしいです(笑)


大阪ではまだマジスパ知名度もあまりないようで、席は半分ちょっとしか埋まって
なかったけど、これから雑誌やらTVやら口コミやらで有名になっていくことが予想されるので
興味がある人は今のうちに食べておくのがいいかもです(*´д`*)b
オレも大阪に行くときはできる限り立ち寄りたいなぁ♪


【DETA】
 MagicSpice 大阪店
 浪速区稲荷1-10-20 なにわ筋沿い浪速区民センター向かい
 営業時間:11:30〜15:00、17:30〜23:00(L.O 22:00)
 定休日:水・木(2月中は無休)
 席数:120席

  • 大阪店限定MENU
    • コンサダベーサ:ラム肉となんちゃら〜(忘れた)
    • キーマッシュビーン:挽き肉とキノコと豆
    • ベジパラコーン:道産野菜とホワイトアスパラ+コーン
  • 大阪おすすめとっぴんぐ
    • モチきんちゃくん:餅きんちゃく
    • となりもトロトロ:オクラ&山芋
    • タラスリStop&Go!:タラのすり身
    • Magicのマッシュ:生たもぎ茸山盛り
    • まじねり:色かまぼこ
    • しらたき先生:結びしらたき
    • はこんにゃぺくん:はんぺん&こんにゃく
    • ごっちUFO:玉子焼き
    • ぷちば〜ぐ:プチハンバーグ
    • えすにちまきんぐ:エスニックスタイルのちまき
    • ミニオム:ミニオムレツ
    • 味ごっち:味付け玉子
    • フライトーフ:あげ豆腐

他。ベーシックなトッピングは他店と同様。
いなり一丁目とかき揚げがないのが残念(´・ω・`)みんなでリクエストしませう。