仙台ツアー1日目

月曜に引き続き、aikoライブ参戦のため仙台まで行ってきました。


今回はライブ後帰れそうにないので、仙台で1泊して、翌日は観光という計画(*´∀`)
というわけで、今回は18000円で新幹線含むJR線が2日間乗り放題(指定席は4回まで)に
なるという「土日きっぷ」を使ってのツアーです(・∀・)アヒャ!


ライブ参戦メンバはみやむぅ〜、ハル、でみ、オレの4人(敬称略)
乗車駅が違うので、ハルさん&でみさんとは仙台で合流することにして
まずはみやむぅ〜と東京駅で合流。
合流後土日きっぷを使って新幹線の指定券をゲッツ(σ・∀・)σ


指定券取得後、発車まで時間がないので急いでホームへ。
新幹線はもう到着していたのですぐに乗車(´∀`;)セーフ
乗車後みやむぅ〜の買ってきたビールで乾杯(´∀`)ノ□ヽ(´∀`)
最近は似非健康志向で、朝は野菜ジュースが主なので、朝っぱらからビールとか
かなり健康的ってか人間的にダメダメな感じがしますがまぁ気にしないということで(笑)


飲みつつまったりしているうちに上野駅に到着〜。
と、みやむぅ〜がホームにハルさん&でみさんを発見!(;゚ロ゚)オオウ?!
同じ電車に乗るのねw と思ってたら同じ車両に2人乗ってキタ―――(゚∀゚)―――!!
しかも前の席デスヨ(爆)
当日指定券引き換えだったから乗る電車も決めてなかったのにこの偶然はスゴイね(;゚口゚)
めっちゃビックリですわ〜もう!(笑)


そんなワケで、座席を回転させて対面シートに。
ライブの話やその他雑談をしつつ、のんびり仙台へ…。


13:00に仙台着。 天気はイイけど東京とは比べ物にならないほど寒い!(;´д`)
路肩には雪がこんもりと残ってるし、路面はところどころ凍結してますよ…。
とりあえず昼食を〜、ということで、牛タンを食べに国分町にある「一福」へ。
普段オレは牛タンなんて食べないけど、ここの牛タンは柔らかくてウマーです(*´д`*)
ここは数年前にも来たことがあって、そのときは牛タンカレーを食べたので、
今回も同じく牛タンカレーをチョイス(・∀・)
あとはみんなで牛タン刺身、牛タンたたき、牛タンユッケを注文。
 牛タンカレー。牛タンの細切れが沢山入ってボリューム満点♪

   
写真左から牛タン刺身、牛タンたたき、牛タンユッケ。
オレ的ヒットは刺身。口の中でとろけるような柔らかさがたまらなくウマーです(*´д`*)


昼食後、チェックインのためにハル・でみさんと分かれてみやむぅ〜とホテルへ移動。
場所がわからなかったので駅前まで迎えに来てもらったんだけど、ホテルの人曰く
最近は冷え込みがグッと厳しいとのこと。
地元の人がそう感じるくらいだから、ウチらにとってはめちゃくちゃ寒いやねぇ…(´Д`;)
ホテルは最近建ったのか、すごくキレイで雰囲気も(・∀・)イイ!
従業員の対応もすごく丁寧だしねぇ。 こないだのボードツアーの宿とはエラい違いだ(笑)
ということで無事チェックイン完了。
荷物を部屋に置き、歩いてZepp仙台へ〜。



aiko Love Like Rock Vol.3@ZeppSendai」へ続く。