ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON

今日もまたまたラーメンです。


先日ちゃぶ屋味噌専門であまりの普通さに(´・ω・`)ショボーンしたばかりなので、
護国寺本店に行ってみたいな〜と思いつつも、何気に護国寺って交通の便が悪いので
本店は諦め、こないだヨドバシAKIBAに行ったときに見かけた、ちゃぶ屋とんこつらぁ麺
CHABUTONにチャレンヂ(*'-')


前回のちゃぶ屋味噌専門で、ラーメンの量はそれほど多くないことがわかっていたので
今回はサイドメニューのチャーシューご飯を付けてみましたよ(・∀・)アヒャ
ちなみに替え玉は1玉無料サービスなんだけど、流石にご飯と替え玉は無理そなので
今回は見送りです(笑)
  らーめん+チャーシューご飯 


味はやや濃い目、油はそれほどなくあっさりした醤油豚骨ラーメン。
麺とスープのバランスはうまくまとまっていて、インパクトはそんなにないけど
普通に美味しです。個人的にはスープの味はもう少し薄めでもいいかなぁ(´・ω・`)
デフォで揚げニンニクが入っていて、その味が強くでちゃってるので、ニンニクがダメな人や
臭いが気になる人は抜いてもらったほがいいかもしれませぬ。
チャーシューご飯はほどよいボリュームと味でイイ感じ(´∀`)イイカモナー
安く済ませたいなら替え玉、味のバリエーションを楽しみたいならチャーシューご飯と
いうように分けるとイイかもしれんねぇ(´ω`)
両方食べれればベストかもしれないけど、オレには無理です(笑)


ちなみに替え玉を注文すると、「替え玉ゲット〜!」と言われるので聞いてみたい人は
注文してみるのも一興かと(笑)


【DETA】
 ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON
 東京都千代田区神田花岡町1−1 ヨドバシAKIBA 8階
 営業時間:11:00〜23:00(ラストオーダ22:30)