インド料理マラバール山吹町店 チキンジャイプーリ

らぶ氏に誘われて、仕事後カレー食べに行ってきました(・∀・)


らぶ氏とカレーとなるとやはり激辛シリーズです(笑)
というわけで今回は神楽坂にあるインド料理のマラバールという店へレッツラゴー(´∀`)


ここんとこラーメンばかりで、しかもイマイチヒットがなかったけど、
今日はらぶ氏オススメの店ということで期待値も高めです(*´д`*)
とりあえずメニューに一通り目を通したあとで、当初の予定通り
一番辛いチキンジャイプーリカレーを注文(笑)
店員さんに「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれるもノープロブレム(´∀`)
ライスやナンは別注文で、らぶ氏曰く結構なボリュームとのことなのでハーフサイズの
サフランライスを注文して、サイドメニューでチキンティカを2人で1皿注文。



仕事後ということでまずはビールで乾杯(´∀`)ノ□□ヽ(´∀`)
15分ほどしてチキンティカ登場。
鶏肉のスパイス焼き、と形容すればいいのかな? 表面が少しカリっとなる感じに焼いてある。
一緒についてくる緑色のソース(青唐辛子?)をからめて食べるとイイ感じでした♪


そしてメインのカレーが登場(*´д`*)
 チキンジャイプーリ(骨付きチキン入り超激辛カレー)
まずはルーを一口(*´д`*)
黒胡椒のパンチの効いた辛さを前面に出しつつ、スパイスの風味豊か&コクがあってウマー♪
細切りにしたショウガもいいアクセントになってて(・∀・)イイ!
辛さはオレ的にほそれほどでもないけど、これくらいの辛さがカレーとしての美味しさを
保つためのギリギリのラインなのかなと思ったり(´∀`)
美味しいのでルゥをガンガンかけて食べてたらハーフライスでちょうどカレー一杯分でした。
これでもうちょっとカレーが多くてチキンが骨なしならかなり高ポイントなんだけど
それを差し引いてもかなりいい感じの店だと思いました(*´д`*)


ランチは食べ放題をやってるみたいだし、今度はランチで心ゆくまでこのカレーを堪能して
みたいモンです♪


【DETA】
 インド料理マラバール 山吹町
 東京都新宿区山吹町130番地 尾張屋ビル1F
 TEL:03-3235-6722
 営業時間:11:30〜22:45(月曜定休)
 ランチタイム(食べ放題):平日11:30〜14:00、土日祝11:30〜15:00 900円
 HP:http://www.malabar.info/