柳麺ちゃぶ屋 味噌専門 辛味噌らぁ麺

昨日に引き続き、今日もラーメン探索です。


今日は昨日行けなかった御徒町のちゃぶ屋へ行ってみることに(*'-')
ここはJR線の線路下で、他に六角家、青葉といった有名店が入っていて
ちょっとしたラーメンスクエアって感じになってます。
とりあえず店を一通り見て回るも、19時半という夕飯時な時間帯にも関わらず
どの店もあまり客が入ってなくてちょっと不安に(´・ω・`;)


まぁでもせっかく雨の中来たし、食べないで帰るワケにはいかないだろうということで
柳麺ちゃぶ屋 味噌専門へ。
店の外にある券売機で辛味噌らぁ麺と味玉を購入。
チャーシューは昨日ので懲りたので今日は当然見送り(苦笑)


食券購入後、店に入ってあらびっくり! 客が誰もいませんよ(;゜д゜)


今までいろんなラーメン屋で食べたけど、客が0の店に入るのは今日が初めてです(爆)
まぁ今更どうにもならないので観念して着席(笑)
店員は2人で、1人はラーメン作り、もう1人はオレの目の前で延々と餃子作ってました(笑)


3分ほどでラーメンは完成。
他に客が誰もいないのと、目の前で黙々と餃子作りに勤しむ店員さんが
妙なプレッシャーになって写メは撮れませんでした。 流石にコレは気まずい…(´д`;)
で、ラーメンですが、量はやや少なめで味のほうはまぁまぁ。
歯ごたえのいいネギと、コクのあるスープはいいけど、特に印象に残るほどでもない
普通のラーメンでした。
あとイスが高くて固い(プラスチック?)ので、食べてて疲れる(´Д`;) 
これはかなりいただけなかったなぁ。 なんでラーメン食べて疲れなきゃイカンのかと…。
結局食べ終わるまでオレ以外の客は誰も来ず、人生初のラーメン屋貸切を経験(爆)


味の面で特に不満はなかったけど、2回行くことはないです。 断言。


帰りに通った近くのラーメン屋がほぼ満席になってるのを見て、ちょっと後悔した雨の日でした。