カレー強化週間4 マジックスパイス下北沢店 怒涛の父カレー ポーク

カレー強化週間最終日はやっぱりマジスパで!
ということで、仕事後にぬの氏、トモユキ、なっち、まいの4人と行ってきました(´∀`)


18:45に下北駅集合だったけど、みんな5分前には集合(・∀・)ハヤイネー
店には19:00前に到着し、待つこともなくすんなり店内へ。
と、レジ前に「本日気まぐれCurryアリマス」の張り紙を発見!��(゚д゚ )オオッ?!
早速どんなカレーなのか馴染みの店員さんに聞いたところ「怒涛の父カレー」という
「ルゥカレー」(いわゆる普通のカレー)とのこと。
ルゥカレーなんて呼び方初めて聞いたけど、スープカレーの店で出す普通のカレーだから
そういう呼び方でもしっくりくるのかと妙に納得(笑)


テーブルに着き、マジスパ初体験のなっちに例のごとくメニューの説明をしたあとオーダ。
各人のオーダは次の通り。
 ぬの:チキン極楽(ライス大)+ロールキャベツ+フィッシュボール+かき揚
 トモユキ:モモ虚空+いなり一丁目
 なっち:チキン虚空(ライス小)+かき揚
 まい:モモ天空(ライス小)+かき揚げ+いなり一丁目
 オレ:怒涛の父カレー ポーク


なっち、初マジスパでいきなり虚空キました(笑)
トモユキも前回極楽から2段階上げて虚空に初挑戦!
みんななかなかチャレンジ精神旺盛でいいですね(*´д`*)イイヨイイヨー
怒涛の父カレーはどうやら辛さの指定はできないらしく、辛さも普通のカレー程度とのことで
どうしようか迷ったけど、滅多に出ないメニュー(1年半通ってて今回が初!)だし、
カレー強化週間の〆にふさわしく正統派カレーで!ということでこれに決定(´∀`)
そしてベースはポーク角煮、ビーフ、チキンの3種類から選べるとのことなので、
ポーク角煮をチョイスです♪


10分ほどして、オーダの品が次々登場。
ライス少な目のまい、なっちに対してライス大盛りのぬの氏。
見た目ですでに倍以上の量がありますよ…(;゚ロ゚)オオスギ!
そしてスープを一口啜って動きが止まるぬの氏(笑)
どうやら極楽は彼にはまだ辛すぎた模様です(笑)
対するなっちは虚空のスープを一口啜って「美味しい〜♪」と。ぬの氏とはエラい差だ(笑)
トモユキも初虚空にしては普通に食べているし、まいちゃんは美味しく食べれるレベルの
天空なので余裕な感じ。 ぬの氏だけがフリーズしてました(笑)
で、少し遅れて最後にオレのオーダした「怒涛の父カレー」が登場(*´д`*)
 怒涛の父カレー。 粘度はアクエリアス並のルゥです(笑)


食べた感想としては、カレーの上に葉野菜やパイナップルがのっかってるといった
見た目以外は普通のカレーでした(´・ω・`)
これといってスパイスが効いている、ってこともなく、ちょっとマジスパテイストとは
違うかなぁというのが率直な感想です(´・ω・`) まぁ普通に美味しいんだけどねぇ。
辛いモノ食べたときの汗対策として、ハンドタオル持参したのに使わずじまいでしたよ(笑)
やっぱりマジスパに行くからには、スパイスのガツンと効いた辛さと、野菜たっぷりな
スープカレーを頼んだほうがイイナと思ったり(´∀`;)


まぁそんなワケで、カレー強化週間は無事終了したのでありました(*'-')
また時間があるときに、辛くて美味しいカレー屋さんを探して食べに行きたいなぁ♪



ちなみに今日の昼食はカップ麺の麻婆カレーラーメンでした(爆)