カレー強化週間3 黄白黒赤 蒼龍唐玉堂渋谷PARCO店 カリー担々麺

そんなワケでカレー強化週間3日目はちょっと趣向を凝らしてカレーラーメンです(*´д`*)


この店もTokyoWalkerに載ってた店で、坦々麺がメインの店のようです。
坦々麺だけで十種類くらいあって、あとは餃子とか中華料理系のメニューがありました。
店構えや内装の感じはラーメン屋というよりも中華料理屋って感じ。
ちょうど夕飯時だから混んでるのかな〜と思ったけど、店の中には3組程度の客しか
いないのでちょっと拍子抜け(´・ω・`)
カレー強化週間ということで、カリー坦々麺を頼むつもりで来たんだけど、
メニューを見たら、一番辛い「無頼担々麺」なるものがあり、そちらに興味を惹かれる(笑)
まぁなんとか踏みとどまってカリー坦々麺を注文しましたが。 うーん気になる…(笑)


注文後5分ほどしてラーメン登場(´∀`)
 カレーと坦々麺の融合 店名の「黄」をイメージしてるらすい
思ったより器が小さいけど小奇麗にまとまっててイイ感じです(*´ω`)
麺は太麺。 オレ的に坦々麺は細麺のイメージがあるので、太麺は気になるところですが
カレー+坦々麺という濃い系の味がミックスされたスープには太麺のほうが合うんですかねぇ。
(それでも細麺のが善かったけど(笑))


味は結構濃厚で、麺を食べているときはホントそのまんまカレーラーメンな感じ。
で、スープを飲むと坦々麺な感じで2度美味しです(*´д`*)
唐辛子の辣(ラー)な辛さと山椒の麻(マー)な辛さのバランスもGOOD!
でもねー、美味しいんだけどねー、場所柄なのか客が少なくてちょっと寂しい(笑)
まぁ目黒とかにも店があるようなので、今度はそっちで食べてみようかなと思います。
次回はもちろん一番辛い「無頼坦々麺」で(笑)


というわけで3日目も満足して終了(*´д`*)
明日は最終日(金曜は職場全体の新年会)なのでマジスパで〆ますよ!(笑)