普通盛り小ブタラーメン ラーメン二郎品川店

昨日行けなかったラーメン二郎に行ってみた。


職場を20:00に出て、店に着いたのが20:15。
この時点で店の外に20人ほどの列ができてます(;゚д゚)スゲー
まぁせっかく来たし、ラーメンだし客の回転も早いだろうと思い列に並ぶことに。


店の外に券売機があって食券を買う方式なんだけど、とにかく量が多いって聞いていたので、
量の少ないやつを買おうと思ったら、普通盛り小は売り切れ(´・ω・`)ナゼニ…?
仕方ないので、次に値段の安いやつなら量も少なめかな?と思い、
普通盛り小ブタ(700円)をチョイス。
そもそも普通盛りで「小」とはなんぞや? って感じですが(´∀`;)


30分ほどして入店。 店内はカウンター10席だけとかなり小さめ。
こりゃ20人くらい並ぶのにも納得。 早速食券を渡して麺固めでオーダです(*'-')
初二郎なので、普通のラーメンに野菜が入ってるかもわからず(´・ω・`)
あとは野菜入ってないで麺だけだとちょっとイヤなのでヤサイ(無料)をトッピング♪
というわけでラーメンが登場〜。
 普通盛り小ブタ+ヤサイ 


見た目まぁ普通の量かなと(*'-')
麺は太くて平たい。 4〜5mmあるんじゃないスかこれ…(笑)
スープは油こくてドロっとしていて、野菜と一緒に食べてちょうどいい感じ。
野菜食べたときは「うまいかもー(゚∇゚)」と思いサクサク食が進んだんだけど、
麺に移行したとたんにペースダウン(;´д`)
ダゴっぽいというか何と言うか、、、小麦粉の味しかしないよぅ〜(´Д`;)
オレの嫌いなすいとんのダンゴみたいで、そのイメージが抜けずに食べるのに一苦労…。
しかも見た目とは裏腹に食べても食べても出てくる麺…。 麺が平たい分一杯入るのか…(爆)
量が多いってこのことだったのね(笑)


それでも頑張ってなんとか麺と具材は完食。
スープは油まみれでヤバそうなので飲みませんでした(´・ω・`)


らぶ氏が「ラーメンというよりは二郎という料理」って言ってたけどまさにそんな感じ(笑)
オレもちょっとラーメンとしては認識できなかったかな…(´∀`;)