新年会@麦酒倶楽部POPEYE

雨の中新年会してきました(*'-')


今回の会場は両国にある「麦酒倶楽部POPEYE」という店で、ここは世界の地ビール40種類が
樽生で飲めるという、ビール好きにはたまらない店なのです(*´д`*)
元々は前の会社の専務がこの店を気に入っていて、何度か連れて行ってもらったりして
知ってたんだけど、今回久々に行ってみたくなりこの店をチョイス(´∀`)
実に数年ぶりの来店になりました。


今日は両国国技館で大相撲東京場所が開催されているので、両国駅はいつになく人が多め。
そんな中駅改札で待ち合わせして、ほぼ予定通りの時間に全員集合〜。
今回の参加メンバはアキラ、ルーク、Shunsei、馬っち、トモユキ、ぬのけん、オレの7人。
って一部メンバは先週のボードツアーで会ってたりしますが(笑)


店に向かう途中で、正月帰省中に地元の空港でPRIDE世界王者のヒョードルに会ったという
馬っちの話を聞く。 しかも2ショットの写メまで撮ってもらっててビックリ!(;゚ロ゚)
話しかける馬っちもスゴイけど、快く応じてくれるヒョードルもスゴイなぁと思った(笑)


そんなこんなで雨の中歩いて店へ到着(´∀`)
今回は全員飲めるメンバなので、地ビール含む飲み放題コースで予約しておいたので、
まずはみんなで地ビールで乾杯(´∀`)ノ□□ヽ(´∀`)
新年会だし幹事としてちゃんと挨拶しようと思ったのに、「あけましておめでとう〜」と
言ったところでみんな乾杯になっちゃいましたよ!(爆)
流石は飲み軍団。挨拶よりも飲みたい気持ちが勝ってたみたいです(笑)


コースの料理はサラダ2種、から揚げとスネークポテト、白身魚のホワイトソース、
牛肉のビール煮、ピザ、ペンネゴルゴンゾーラ、フルーツ盛り合わせとボリューム満点(´∀`)
  サラダ2種。アッサリサッパリ☆
 から揚げ&スネークポテト。カリカリでうまー(*´д`*)
 白身魚のホワイトソースは半身でボリューム満点♪
料理はどれも美味しくてGOOD!(*´д`*)
以降は食べ&飲みに夢中で写真忘れてて撮れてません(笑)


地ビールは↓の3種類が飲み放題でした。 日によって種類は違うみたい。

富士桜高原ヴァイツェン(山梨)
よなよなエール(長野)
エチゴビール

ビールの写真は後日アキラさんBlogにアップされると思うのでそちらを参照(笑)


オレ的にはよなよなエールが合う感じ(´∀`)
エチゴビールは黒で鉄の味がするのでちょっと苦手だったけど、そこは人によって好みが
分かれるようで、黒ビール好きの馬っちはエチゴビールが好みと言ったり、
ルークちゃんやShunseiはヴァイツェンが好きと言ったりでまちまち(笑)
前半は1人あたり3〜4杯のビールを飲み、そのあとはカクテルやら焼酎(しろ)のロックを
飲んだりとまったり(´∀`)


ちなみにこの店の飲み放題は、ビール意外はテーブルに用意された酒、水、氷、烏龍茶、
炭酸水を使って自分で作るタイプなんだけど、減るのは氷と酒だけ(笑)
しかも焼酎は1本全部空けて2本目突入してるし…、全員飲めるってスバラシイですね(笑)


結局料理は全部完食。
酒も全員飲み放題に掛かった値段以上に飲んで大満足(´∀`)


飲みが終わり、馬っちは遠いのでここでバイバイ。
残ったみんなはまだ時間があったのでカラオケへ(*'-')
飲んだ後&風邪気味で調子的にはイマイチだったけど楽しい時間を過ごせました(´∀`)


23:00、両国駅ホームにて解散。
いっぱい飲めて美味しいもの食べてカラオケ行ってと、とても楽しく充実した新年会でした。
POPEYEは店の雰囲気も良かったし、また飲めるメンバで行きたいなーと思いました(*´д`*)
というわけで、またみんなで飲みに行きましょ〜♪ お疲れさまでした☆