七瀬ファンスキー&ボードツアー【3日目編】

楽しかったツアーも今日で最終日。
去年もそうだったけど、滑る日2日は吹雪で帰りの日は快晴なのね…(´・ω・`)
  ありえんくらい晴れとっとです…


目覚ましを7:50にセットしていたので起きるも、昨夜遅くまで飲んでたため
まだ眠いので2度寝(笑)
ルークちゃんが部屋に呼びにきて起きたのが8:20、朝食時間があと10分しかないので
諦めて3度寝(笑) チェックアウトは11:00なのでかなりのんびり(*´д`*)
男性陣で朝食食べに行ったのはジーク、ぬのけん、デカ長の3人だけだったみたい(笑)
裕子さんの体調が善くならないので、らぶ氏は早めにチェックアウトして帰っていきました。


10:00、でみさんからの電話で起きる。
聞くとフロントから電話があって、チェックアウトは9:30ですが延長なさいますか?
と言われたらしい。
チェックアウトは11:00って聞いてたし、30分過ぎてから聞かれてもどうしようもないので
この話を聞いたまいちゃんとルカがまたクレームに(笑)
結果11:00チェックアウトでOKに。
度重なるネタの嵐に「このホテルなんなん?」と一同苦笑(笑)


布団を片付けて風呂の準備をしているとマメが部屋にきて、風呂の脱衣所のドアが
掃除中で開いてて男風呂とつながってたらしく、男の子に真っ裸見られたとのこと(笑)
で、風呂場に行ってみるとなるほど掃除中でドア開いてますね(´・ω・`)
男風呂も掃除中だったけど、特に何も言われないのでそのまま入浴♪
朝風呂はやっぱり気持ちいいね!(・∀・)イイ!


風呂後、帰りの荷物を宅配しようとカウンターに向かったぬの氏が戻ってきて
ヤマトの宅配はこのホテルではできませんと言われたと報告(;゜д゜)エッ?
宅配は往復便で申し込みをしていて、本来泊まるはずだったホテルが旅行会社の手違いで
このホテルに変更になったので、行きは荷物を転送してもらったけど、帰りこのホテルから
送れないとなると、本来泊まるはずだったホテルにまた荷物を転送してもらわないと
いけないわけでぬの氏はその手続きに右往左往(´・ω・`)
結果、ヤマト便の伝票が切れているだけで宅配は可能なことが判明。
しかも相手はあのグーニーズおばちゃんだったようで、集荷の時間を聞いたところ



「午後ですよ。 ハァ〜…」



と思いっきり溜め息まじりの返答をいただいたそうで(爆)
これには一同爆笑。
ホテルのフロントに立つ人間が宿泊客の問いに溜め息まじりに返答するなんてアリエナイ(;゚д゚)
もう誰もグーニーズおばちゃんを止めらません。てかこんな人が働いてていいのか?(爆)
しっかし最初から最後までネタ提供してくれましたわ。このおばちゃん(笑)


11:00チェックアウトを済ませ、帰りのバスを待つことに。
静岡車組のいよちゃん、デカ長はここでバイバイ。
車の雪かきや雪遊びで時間を潰していると関西行きのバスが到着。
マメ、ルカ、よっしーが乗り込み、発車時刻になってもバスが発車しないので
何かなと思っていたら、1人まだ来てない人がいるようでその人を待っている様子。
すると最後の客のおばちゃんが到着。
発車かなと思っていると、おばちゃんは「飲み物買ってくるのですいません」と言って
少し離れた待合所へ飲み物を買いに行く(笑)
遅れて来たのに飲み物買いに戻るあたりいかにも関西人、って感じで面白かったです(笑)
バスが発車しマメ、ルカ、よっしーとバイバイ(´∀`)ノシ


一旦ホテルに戻ると、ホテルの屋根の雪降ろしをしていて、屋根の上で数人の人が作業中。
みんなで見たり写真を撮ったりしたあとホテル内へ入ると、さっちんのフードに雪が(笑)
ホテル入るときに上から落ちてきた雪かきの雪が、さっちんのフードをピンポイント爆撃
したみたいです(笑)
スリッパ強奪、マメの首に噛み付いたツケがここに来て回ってきたのね(笑)
 因果応報というべきか(笑)

 ←ちなみに雪下ろし前。2メートル近く積もってますw
 ←雪下ろし中。って今度は下の屋根が山盛りにw
残るは名古屋行きと東京行きのバスで、まだ時間があるのでオナカも空いたし昼食を
食べにいくことに。
洋食屋さんでミートソースを食べたけど、これがスキー場来てから食べた中で
一番美味しかった(*´д`*) それでもめっちゃ美味しい、ってワケじゃないんだけど(笑)


昼食が終わり外に出たところでルカからメールが。
どうやら関西組の乗ったバスに不具合が出たらしく急遽バス乗り換えになったとのこと(;゚д゚)
(詳細はマメルカBlog参照)
ホント、今回のツアーは家に帰るまで気が抜けないようで…(笑)


13;50、ぷれさんの乗る名古屋行きのバスの出発時間なのにバスが来ない(´・ω・`)
ちょっと心配したけど、10分ほど遅れてバスが到着したのでぷれさんとバイバイ。
その後すぐに東京行きのバスも到着し、まいちゃん、ルークちゃん、さっちん、ジークさん、
ぬのけん氏ともバイバイ。
見送りが全て完了し、長野車組の黒蝶、Loveっち、東京車組のハルさん、でみさん、オレは
車でスキー場を出発。
長野I.Cで長野組とバイバイし、東京に帰ってきたのが19:30。


夕飯を食べて帰ろうということで、上野にある一風堂でラーメンを食べました(´∀`)
 ←赤丸新味全部入り。ボリューム満点でオナカいっぱい
久しぶりに一風堂のラーメン食べたけど美味しかったです(*´д`*)
20:30、自宅まで送ってもらい無事帰宅(´∀`) どうもありがと〜♪


今回で6年目になる七瀬ファンスキー&ボードツアー、今回は過去最高の参加人数で
ネタも例年以上に満載なツアーだったけど、みんなケガもなく3日間楽しめたので
ヨカッタ♪ そしてお疲れ様でした(*´д`*)
また来年も企画すると思うのでそのときはまたヨロシクね(*´∀`)