七瀬ファンスキー&ボードツアー【2日目編】

朝食が朝7:30〜8:30の間とのことなので8:00ちょっと前に起床。
歯磨きと洗顔を済ませて食堂へ(*'-')


昨日の夕食の件があるので、朝食もあまり期待しないでいたら案の定質素な朝食(笑)
小さなオムレツに味付け海苔、味噌汁、梅干…。
これから運動するのにこれじゃエネルギー足りないんじゃ…(´・ω・`)
普通ホテルの朝食って、コーヒーやら牛乳、オレンジジュースとかあるモンだけど
ここはお茶と水のみであとは別料金て…。 なんだかなぁって感じです(´Д`;)


食後部屋に戻ってまったりしてるとマメがウェアに着替えて来たので男性陣も着替え。
で、そのときに昨夜の話になって、飲み会解散後、男部屋は風呂に行ったりでドアの
鍵を開けっ放しで寝てたんだけど、そこに夜トイレに起きて戻ってきたLoveっちが
女部屋と間違えて入ってきて、デカ長の寝てる布団に入ってきたそうな(笑)
で、デカ長が間違えてることを教えると「失礼〜」と言ってそのままそこで寝たと(爆)
んでそのあと10分くらいして起きて女部屋に帰っていったそうです(笑)
オレは熟睡してて全然知らなかったけど、聞いたときは爆笑でしたわ(≧∇≦)オモシロスギ!


10:00、ボードの準備をしてロビーへ。
裕子さんは体調が悪いようで今日は部屋でお休みとのこと。
今日も昨日と同じく天気は雪(´・ω・`)
とりあえず最初はみんなで1本滑ってみようということで、リフトに乗ってみんなでコースへ。
ちなみに今日はツアーの特典の昼食無料券があるのでご飯代がタダ(´∀`)ワーイ
昼時になると混雑しそうだし、そうなると全員分の席の確保も大変だろうということで
早めに昼食休憩を取ることに。 朝食が質素すぎてオナカ減ってるから丁度いいです(笑)


昼食はほとんどみんなビーフカレーをチョイス。
オレと黒蝶は生ビールが飲みたかったので券売機でビール券を購入♪
そしてカウンターに券を渡すと出てきたのは瓶ビール(´Д`)...。
ジョッキで生が良かったのに〜、と黒蝶と2人と切ない気分に(笑)
しかも結局全部飲み切れなくてみんなに飲んでもらいました(´・ω・`)
カレーはまぁ普通に美味しかった。 案外量が多くて食べるのにひと苦労でしたが(笑)
あとホテルで休んでいる裕子さんの分の券が余っていたのでジークさんが山菜そばを追加。
カレーでも多いのに追加でそばって…食いすぎ(笑)


食後はみんな滑走レベルに合わせて滑りたいトコを滑ろうということになり、
集合写真を撮って一時解散。
 雪の山荘に集結した強盗団のみなさん(爆)


焼額山コース(ガンガン滑る組)はマメ、ルカ、Loveっち、でみ、ハル、ぷれ、黒蝶、
ジーク、いよちゃん、ルーク、らぶ、オレの12人。
緩斜面コース(練習組)はまい、ちえ、さっちん、デカ長、ぬのけん、よっしーの6人。


少し滑って、焼額山へ続くコースに出るためのリフトを上ったとこで、でみさんとハルさんが
休憩のため離脱。(詳細はでみさんBlog参照)
残ったメンバで焼額山へ。
ゴンドラで一気に上まで上がると、標高と吹雪のダブルパンチでめちゃ寒い!(;´д`)
しかも風が谷側から吹き上がってくるので視界も悪く、斜度も斜面のコンディションも
わかりにくくてもう大変(´Д`;)
マメルカはトイレに行きたいとのことで、次の待ち合わせポイントのゴンドラ乗り場まで
一足先に滑り降りて行ったので、みんなでコース確認をしながらゴンドラ乗り場へ。
マメルカはゴンドラ乗り場隣の休憩所で休憩中とのことなのでみんなも休憩。
暖かい飲み物を飲んで身体を温めて再出発(・∀・)ノ


ゴンドラで再度頂上まで上がったんだけど、このゴンドラがボチボチ揺れて軽い
乗り物酔いになるとこでした(´∀`;) ゴンドラで酔いそうになったのはコレが初めて…。
マメも酔いそうになってたみたいだから結構揺れてたのかなぁ(´・ω・`)


帰りのリフトの時間を考慮して、滑りながら一の瀬ゲレンデへ戻ることに。
ただ滑るだけじゃ戻れないので、滑ってはリフトに乗り、また滑ってはリフトに乗りで
結構な距離を滑ってやっとこ帰還。
同様に焼額山から一の瀬ゲレンデ方面に戻る人が結構いたようで、コースはやや人多め。


一の瀬ゲレンデに到着し、マメが寒いのであと1本滑ってホテルに帰ると言うので
みんなでリフトに乗って上へ。
ここでマメと分かれて、ウチらは再度リフト乗り場まで滑ることに。
リフト乗り場に着くとさっちんがいたので合流(゚∇゚)
まいちゃん、ちえちゃん、よっしーはさっきホテルに戻ったそうで、それでもさっちんは
1人残って頑張ってたようで、その根性にみんな拍手! やるなさっちん!(笑)
と、ここでルークちゃん、いよちゃん、らぶ氏の3人がいないことに気付き、少し待っても
来ないので、マメと一緒にホテルへ戻ったんだろうということで、さっちんを加えた
残ったみんなで再度リフトに乗り、ホテルへ向かうコースへ。
ド根性ガールのさっちんは緩斜面ならターンも出来るくらいに上達しててビックリ!
これからの上達が楽しみやね(*´д`*)


みんながホテルに向かって降りていく中、オレはちょっと抜け駆けしてもう1本滑りに
行くことに(笑)
1人リフトに乗ってホテルの方向に一気に滑り降りる。
日が暮れて人影もないゲレンデを1人で滑るのはちょっと心細いモノもあったけど
最後に自分のペースで滑ることができて満足満足(*´д`*)


で、ホテルに戻ると乾燥室にみんなの板がない(´・ω・`)アレ?
一瞬違うホテルかと思っちゃいました(笑)
まぁ待っててもしょうがないし、先に戻った誰かが部屋にいるだろうと思い部屋に戻ると
部屋にいたのはいよちゃん1人だけ(゚o゚)アレッ?
聞くとまだ誰も帰ってきてないらしい。
どっかで追い抜いたのかなぁと思いつつ、着替えを済ましたところでみんな帰還。
どうやらオレが最後1本行ったのを知って、みんなももう1本滑ってきたらしいです(笑)
これならみんなで滑ればヨカッタかとちょっと後悔。まぁ今更ですが(笑)


夕食前にお風呂〜ということで、風呂に行くも昨日とはうって変わってエライ混みよう
だったので、少し遅らせて行くことに(´・ω・`)
17:45、再び風呂へ。 今度はかなり空いてたので余裕の入浴♪
デカ長、黒蝶と並んで洗い場に座ったんだけど、シャワーのお湯の出が洗い場によって
まちまちで、黒蝶のは普通にザーッと出る。 オレのはちょっと弱めでぬるいお湯が出る。
でもってデカ長のはお湯が出ない(爆) 隣同士なのになんなんだこの差は(笑)
湯船は昨日より少しぬるい感じでポカポカ温まれてヨカッタです(*´д`*)


そして夕食。 裕子さんはまだ体調がよくないらしく、夕食を部屋に運んでもらったので
18人分、のはずが、テーブルにあるのは17人分。 1人分足りないじゃん!ヽ(`Д´)ノ
ということでクレーム(笑) このツアーこれで何度目のクレームだろ…(笑)
てか食事の数間違えるって、ちゃんと宿泊人数把握してるのか疑問なんですが(´・ω・`;)
ともあれ人数分の食事がそろったので、みんなでイタダキマース(´人`)


昨日ヒドイ目…もとい楽しませてもらっているので、みんな今日も期待してなかったけど
アラビックリ結構マトモですよ(゚д゚)ナント!
ニンジンは昨日と違ってちゃんと柔らかいし、おかずも普通の味。
決して美味しい!ってワケじゃないけど普通の味でこんなに感動できるのはある意味凄い(笑)
そしてデザート、出ましたまたもリンゴです(;゚口゚)
昨日の鮭のホイル焼きが脳裏をよぎったのは言うまでもありません(爆)
リンゴにホイップクリーム、そして色のアクセントに赤いジャム(?)とパセリ


って…。


なんでパセリなんだよっ!!(;゚口゚)σ


ミントの葉とかならわかるんだけどパセリって…。(爆)
雰囲気を近づけようっていう意気込みみたいなモノは伝わるんだけど完全に間違ってます(笑)
ちなみに味は普通でした。


食後少し休憩して、宴会2日目開催(´∀`)
今日の目玉は1本(1升瓶)15000円するという幻の銘酒「十四代
これには酒飲み大喜び!(*´д`*) 日本酒飲まないマメルカも少し飲んでみて
飲み易いって言ってたくらいだから相当飲み易いんでしょう(笑)
味はフルーティ且つ甘口で口当たりがすごいヨカッタ〜。うまーでした(*´д`*)


百円総取りじゃんけんやトークで場も盛り上がってきたところで、トイレに行った黒蝶と
いよちゃんが見知らぬ人を担いで部屋に戻ってくる(;゚д゚)ダレ?!
泥酔したまま戻らず、部屋の締め出しを食ったらしいので、とりあえず宴会部屋に布団を
敷いて寝かしておくことに(笑)
この意外なゲストに場は更に盛り上がるも、迎えにもこない先方にご立腹の黒蝶が
先方の部屋に出向き説教(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ナメトンカゴルァァァァァ!!
突如現れた「見た目怖い兄ちゃん」の黒蝶に先方は平謝りだったようで(そりゃ怖いわなw)、
無事泥酔クンは引き取られていきました(笑)


その後飲みなおすもつまみがなくなったのでペースが落ち、まいちゃんが酔いつぶれたので
黒蝶と女性陣が介抱。
3:00くらいで猛烈に眠くなったので解散。 即寝。


そしてネタ満載の2日目は終わったのでした(笑)



【3日目編】へ続く。