七瀬ファンスキー&ボードツアー【1日目編】

全員揃ったところでゲレンデへ!


と思ったらスクール組のぬの氏、さっちん、ちえちゃん、よっしー、まいちゃん、Loveっち、
デカ長の6人はスクールの時間の都合で先に行ってたみたい(´∀`)
残りのメンバは少し遅れて出発!
天気は到着したときと変わらず雪で、視界はあまり良いとは言えない状態(´・ω・`)
風がないのがせめてもの救いですか…。
ただ雪質は良いようで、踏むとギュッギュッと鳴っていい感じ♪


スクール組が練習していると思われるゲレンデに行くも誰もいないし、
そういえばリフト券もまだもらってないヽ(;´д`)ノ
リフト券はゲレンデで引き換えのため、スクール組と一緒に全員の分を引き換えに行った
ルークちゃんが持ってるんだけど、どうやら入れ違いになってしまったらしく、
電話して合流することに。
どうやらスクールはウチらが予想してたゲレンデとは別のゲレンデでやっているらしく、
スクール組はそこまで歩いて移動後教わっているらしい。
というわけでルークちゃんは寒い中別ゲレンデからウチらのいるゲレンデまでリフト券を
運んできてくれました。 どうもありがと〜('∇')


残ったメンバは滑れるメンバなので、コースを確認した後早速滑りにGo☆(*´д`*)
オレは今回おNewのブーツだったので1本目はちょっとドキドキ…。
で、滑ってみると足がガチガチに固定されてて膝が曲げられなくて上手く滑れな〜い!(´Д`;)
おかしいなぁ〜と思いつつも滑っていると足がだんだん痺れてきてもう大変ヽ(;´д`)ノ
って単にブーツの締め付け過ぎなワケですが…(/ω\)


1本滑ったところで、混雑と夕食の時間を考慮して少し早いけど昼食に。
ついでに締め過ぎたブーツも再セッティングだぁヽ(`Д´)ノダァ!
さすがに時間が早いせいか空いてて、難なく席を確保(σ´∀`)σ
ただ店内は全席禁煙だったので、らぶ氏と裕子さんは喫煙できるとこに移動。


昼食にオレは鳥照り丼と生ビール(中)を注文(・∀・)
値段はリーズナブルだったけど、ご飯の上に照り焼きを載せただけの超シンプルなヤツで
味も普通でちょっと(´・ω・`)しょんぼり…。
マメの食べていたソースカツ丼が重箱に入ってて美味しそうだったけど、
これもソースが多すぎだったみたい(ノ∀`;)アチャー
あとハルさんが食べてたラーメンも味が薄くて美味しくなかったらしい(ノ∀`)タハー
無難にカレーにしておくべきだったと思うもあとの祭り(笑)


みんな食べ終わる頃には客も増え、店内が賑やかになってきたところで
スクール組の6人が店に到着。
食べ終わったウチらと入れ替わりに席についてランチです。


みんな食べ終わったところでボード再開(´∀`)
風が出てきて寒くなったので、ネックウォーマで顔を覆って完全防寒モードに(`・ω・´)
スクール組は午後の部に、残ったメンバは上級コースへ。
ブーツを履きなおしたおかげで違和感なく滑れるようになって一安心ですよ♪(*´∀`)
コースはコブ斜面だけど雪がフカフカだし、端のほうはコブもあまりなく新雪
めっちゃ気持ちヨカッタ〜&楽しかった(*´д`*)


その後何本か滑り2度目の休憩へ。
ちょっと風が出てきて身体が冷えたので暖かい飲み物をみんなで注文。
オレは甘いものが欲しくなったのでプリンも食べる(*´д`*)
休憩後、スクールがそろそろ終了ということで様子を見にスクール組がいるゲレンデへ移動。


昼食を食べたレストランでスクール組と合流し、スクールの成果を聞きつつ談笑。
成果については各自のブログに書いてあると思うので割愛(笑)
その後全員でリフトに乗り、スクール組の滑りを見ながらホテルへ帰ることに。
リフトに乗ったのがリフト運転終了時間直前だったので、コースにみんなが揃った時には
日も暮れててナイター用の照明が点灯(笑)
なんとかみんなで降りてきたけど、寒いし暗いし人いないしコースよくわかんないしで、
ちょっとした遭難気分を味わえました(爆)


ホテルに戻り乾燥室に板を置き、スリッパに履き替えようとしたところスリッパは全部
無くなっていたので仕方なくブーツのまま部屋へ(´・ω・`)
身体も冷えてるしとりあえずお風呂へ行こうと思うも部屋にもスリッパがないヽ(;´д`)ノ
これまた仕方なくスリッパなしの裸足でお風呂に行くことに。
部屋を出るとちょうど女性陣もお風呂に行く途中で、みんなで向かっていると
さっちんが、「あっ、ここにいっぱいスリッパあるよ〜☆」と言って、
他の部屋の入り口に置いてあるスリッパ(部屋の中には人がいますw)をホイホイと
5足ほど強奪(爆)
折角なのでいただいておきましたが、さっちん、なかなか怖いコです(笑)


そういえばお風呂行くのにタオルが必要で、タオルはホテルの備品として
用意されていたようなので男性陣はみんなでタオルを取りに部屋へUターン。
部屋に戻ると用意されているはずのタオルが全然ないのでフロントへ行って聞いてみることに。
ぬの氏がフロントのおばちゃんに「お風呂用のタオルがないんですけどもらえませんか?」
と聞くと、おばちゃんはフロントの中をガサゴソしてあからさまに嫌な顔をしたあと
「そんなこと言われてもこっちにもないんですよ!!
あとで部屋にお持ちしますから待っててください!!」
と何故かいきなりブチ切れ!(;゚口゚)
普通に訊ねただけなのに凄まじい逆切れっぷり、しかもサービス業の最たるホテルの
フロントにあるまじき態度に一同唖然…(;゚д゚)ポカーン
もはや怒るというよりも呆れてしまってとりあえず部屋に引き返す男性陣(笑)
そしてそのおばちゃんは映画「グーニーズ」に出てくるおばちゃんに似ていたため
グーニーズおばちゃん」のあだ名で呼ばれることになりました(爆)


部屋に戻りしばらくするとホテルの従業員のおばちゃん(グーニーズおばちゃんではない)が
部屋にタオルを持ってきてくれたけど、いきなり上がり込んでくるわ、
置いてた荷物を勝手にどかすわで一同またも(;゚д゚)ポカーン
今まで色んなホテルに泊まったけど、ここまでモラルのない従業員のいるホテルは
初めてですよ…(´・ω・`;)


とまぁ色々ありつつも、タオルももらったし夕食まであまり時間もないのでお風呂へ。
ちょうど夕食前だったせいか中はガラガラ(´∀`)ラッキー
冷えた身体には少し熱いお湯だったけどポカポカ温まりました。


お風呂後すぐに夕食へ。 昼食を早めに摂ったのでオナカペコペコですよ(*´д`*)
どんなご飯なのかな〜と期待に胸を膨らませつつ食堂へ行くとなにやら質素な感じ(´・ω・`)
蕎麦にいくらおろしに鮭のホイル焼きに、固形燃料で温める鉄板焼きで温野菜と生姜焼き、
漬物に野沢菜、味噌汁、あとは忘れたけどまぁだいたいこんな感じ。
まぁ、見た目はどうあれ美味しければいいや〜(*´д`*) と思い食べてみると


うぐっ…!!



これはちょっと美味しくない!ヽ(;´д`)ノ



っていうかマズイ!(;´Д`)、_


蕎麦は伸びてるみたいでコシが全然ないし、肉は何の肉かわからないけど臭みを生姜の味で
誤魔化した感じ、ニンジンは見た目茹でてある感じなのに噛むとジョリッって言うし、
極めつけは鮭のホイル焼き! ジャガイモ入りかと思ったらリンゴですよリンゴ!(;゚ロ゚)
魚をリンゴと一緒にホイル焼きしても甘くなるだけで美味しいわけないじゃん…ヽ(;´д`)ノ
百歩譲ってデザートだとしても魚はありえないしなぁ(´Д`;) ヘンだよ絶対!
まぁ、そんな感想を抱きつつもオナカ空いてたんで完食したんだけど…(爆)
ジークさんなんて野沢菜でご飯5杯も食べてるし(;゚д゚)スゴッ!
痩せの大食いとはこのことですかね(笑)
ちなみに女性陣はほとんど残してました。そりゃ当然って言えば当然だよねぇ…(´〜`)


夕食後少し休憩して、20:00から宴会スタート!
男部屋に全員集まって持ち込んだ酒とつまみで乾杯(´∀`)ノ□□ヽ(´∀`)
100円総取りじゃんけん大会やトークで場が盛り上がっているところでいよちゃんが到着。
ホントは朝からの参加だったけど、急遽出張が入ってしまい電車→タクシーと乗り継いで
やっとこ到着した模様。
これで参加メンバが全員集まったので改めてみんなで乾杯!(*´д`*)
朝早かったのと長旅&ボードの疲れで1人また1人と部屋に戻り、残ったのは男部屋の住人と
酒豪な女性陣+マメだけに((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
比較的落ち着いて飲む男性陣に対して女性陣のテンションと声はめちゃ高くて
隣の女部屋まで聞こえてて、先に戻った女性陣はうるさくて中々寝れなかった模様(爆)
さらに酔っ払ったさっちんが暴走してマメの首に噛み付くハプニングも!(;゚д゚)
マメの首にはキスマークならぬ歯型がくっきりと残ってましたよ…(;´д`)コワー
スリッパの件といい、やっぱりさっちんは怖いコです(爆)


24:00、さすがにみんな睡魔には勝てず宴会はお開き。
眠かったけど酔い醒ましに数人でお風呂へ。シャワーと湯船に浸かってスッキリ!(・∀・)
部屋に戻ると電気が消えてみんな寝ていたので、そのまま布団に入って爆睡(つ∀-)オヤスミー


というわけで【2日目編】へ続く