七瀬ファンスキー&ボードツアー【出発編】

毎年恒例の七瀬ファンスキー&ボードツアー、いつもは車に便乗させてもらって
行ってたんだけど、今年は参加人数その他諸々の事情でバスで行く人が多いので
オレもバスで行くことにしました(*'-')


過去毎回何かとハプニング(ネタ)が起こるこのツアー、今回もしょっぱなからやって
くれましたよアミーゴ(爆)
仕事中にまいちゃんから連絡が入って、旅行会社の手違いで急遽泊まるホテルが変更に
なったとのこと(゚Д゚)エ゙ッ?!
倖いバス停の目の前で、スキー場までも徒歩1分、部屋割りも当初予約していたものと
同じということでひとまず安心しましたが…(´∀`;)ホッ
ただ大部屋に洗面所とトイレがないということで、お詫びとしてすき焼きだかしゃぶしゃぶの
食べ放題が付くとのこと。
トイレ&洗面所は別に部屋になくてもいいので特に問題はなっしんだけど、
食後は宴会で飲みながらいろいろつまんだりするので、食べ放題付けられてもぶっちゃけ
嬉しくないんだけどねえ…(笑)
まぁとりあえずホテル変更ということで、先に荷物送った人の転送の手続き等してもらう。


定時で仕事を切り上げて帰宅。
残りの準備を済ませて20:30頃自宅を出発(´∀`)
21:30に新宿駅でルークちゃん、まいちゃんと合流。
まいちゃんにホテル変更の件についての話を聞くと、お詫びはしゃぶしゃぶ食べ放題ではなく
リフト2日券に変えてもらったとのこと(;゚ロ゚)オオゥ!
お詫びの件でルカに連絡したら、
「リフト2日券でって言いや! 無理なら1日券で。最初は高めにいかなアカン」と
アドバイスをもらったらしい(笑) さすが関西人は交渉上手ですねw(*´д`*)
で、その通り交渉したところ2日券で交渉成立したと(驚)
ちなみに今回のツアー、2泊3日で約14000円でリフト券は別だったんだけど
この交渉の結果14000円でリフト2日券(8000円相当)付きという、
ありえないツアーになりました(*゚∇゚)ワァーオ!


そんなことを話しつつ、もう1人の待ち合わせメンバのジークさんを待つも、
22:00になっても来ないので連絡すると、既にバス停に着いているとのことなので
3人でバス停へ向かう。


バス停に着くと周りは雪山に向かう人達でイッパイ!(;゚ロ゚)
オレは夜行バス初なので、まさかこんなに混んでるとは思いもよりませんでした。スゲー
バス乗り場でジークさん、さっちん、ぬのけん氏と合流。
6人揃ったのでバスに乗り込む。
バスは22:15発予定だったけど、前述の通り人が多いのもあってか、予定より15分ほど
遅れて出発。


スキー場への到着時刻が翌日の7:50とのことなので、どうやら全部下道で行くのだと
思っていたら、しばらくしてバスは高速道路へ(゚∇゚)
そしてサービスエリアで1回目の休憩。
バスにトイレはついていないので、とりあえずトイレ済ませて小腹が減ってたので
軽食にブリトーを購入。 予想外に油っこくて夜食べるにはちと不向きでしたが(笑)


20分ほど休憩して出発。
ここでバス内の照明が落ちて車内も静かになったので寝れるかなーと思ったけど
4列シートで横幅もあまりなく、且つ前後のスペースも足が伸ばせないくらい狭い…。
とりあえず目を瞑るけどまったく寝れず、悶々とした時間が過ぎる(´・ω・`)
それに反して隣のルークちゃんは爆睡。 羨ましすぎる(笑)
ちなみにバスは休憩後すぐに高速を降りて下道へ。
どうやらトイレ休憩のためだけに高速乗ったみたいです(死)


その後2回、3回と休憩があり、3回目の休憩後バスはチェーンを装着。
チェーンを着けたので走るとガガッガガッと音がしてやたらうるさいんだけど
何故か3回目の休憩後から爆睡(笑) どうも騒がしいほうが寝れるらしい…w
ウトウトしつつ7:00、予定より50分ほど早く現地到着(・∀・)
風はないけど大きめの雪がボトボト降ってて荷物があっという間に雪まみれ。
バス停の目の前が宿泊するホテルなので荷物を持ってロビーへ移動。
荷物郵送組の人はちゃんと荷物が届いているかを確認。 無事届いていてホッとする(´∀`)


それから20分ほどして名古屋発のぷれさん、東京発車組のハルさん、でみさんと合流。
さらに10分くらいして関西組のマメ、ルカ、ちえちゃん、よっしーが到着。
らぶ氏と裕子さんは夜中の2時くらいに到着しているらしく、向かいのホテルで
半泊しているとのことなのであとで合流することに。
というワケで残るは静岡組のデカ長と長野組の黒蝶、Loveっちの3人。
長野組はいつも早めに到着するのに、今年は他のみんなが早く着きすぎたので最後の
到着になっちゃいました(笑)
8:45、デカ長、黒蝶、Loveっちが到着。
荷物を置くのと着替えのために、空いていた大部屋1部屋をアーリーチェックインで確保。


9:00、らぶ氏、裕子さんと合流。
部屋で着替えを済ませてロビーへ。



【1日目編】編へ続く