忘年会鍋パーティ

ひさびさに鍋が食べたいね〜ということで、忘年会を兼ねて鍋食べに行きました(´∀`)


当初は両国にある「ちゃんこ霧島」にする予定だったのだけど、数日前に予約の電話入れたら
既に満員ということであきらめて他の店を探すことになり、決まったのが「赤ちり亭」。
ここはこないだ京都紅葉ツアーの2日目に、マメルカと一緒に食べた店です(・∀・)
元々大阪の店で、東京には11月に田町店ができたので、機会があったら行きたいな〜と
思っていたので早くも念願達成です(笑)


当日オレは久々に休日出勤で、田町なら隣の駅だし歩いて行こ〜、と16:50に会社を出発。
集合時間は17:10だし、余裕だろーと思ってたら予想以上に距離があって、予定時間を5分程
オーバして田町駅に到着(´Д`;) 既にみんな到着してお待ちかねでした(;´д⊂) スイマセン
店には17:25頃到着。予約は17:30からだったけど、寒いので入店(*'-')
今回のメンバは馬っち、トモユキ、でみ、アキラ、オレの5人。
出身地は順に熊本、福岡、愛媛、台湾、長崎。 見事に東京出身者がいないのはご愛嬌(笑)


前回マメルカと大阪店で食べたときは「赤ちり鍋」だったけど、今回は辛いのダメな人も
いるので「白ちり鍋」をチョイス(・∀・)
飲み物、サイドメニューを注文して談笑しつつ鍋を待つ。
 サイドメニューの豚しゃぶと温玉のサラダ。サッパリ(*´∀`)


そしてメインの鍋キタ――――(゚∀゚)――――!!
 ズドンと山盛り もやしタワー(笑)
野菜てんこ盛りでスープが見えません(笑)


カセット式ガスコンロのガスがあまり入っていないのか、全開にしてもとろ火状態(´・ω・`)
そのまましばらくコトコトやってたらガス切れ(笑)
やっぱりガスが少なくなってたのねえ(´∀`;)
というわけで店員さんに言ってガス交換してもらう。
ガス交換後は火の出もよくて、グツグツ煮立ってやっとできあがり(*´д`*)


鍋のスープは豚骨と鶏ガラベースで、野菜もたっぷりだからちゃんぽんみたいな感じで
ウマーです(*´д`*)
鍋が来てからはサイドメニューは頼まず、ひたすら具の追加と追いダシで食べまくり♪
途中、バイト残業で遅くなったまいが参加して6人に(´∀`)オツカレサマー


この店は鍋メインだけど、辛いモノも充実していて、テーブルの上にある調味料は
ハバネロ一味、日本一辛い黄金一味、激辛系ソース、ハバネロラー油、等々…。
個人的に嬉しいモノばかり(*´д`*)
いや〜鍋に唐辛子かけて食べるのもイイ!(・∀・)ですね。
たまーにトモユキが唐辛子投入してるときに、予想以上に振りかかってしまったらしく
「んヴァっ!」とか呻いていたりして、これはこれで面白(爆)


ちゃんこもいいけど、こういう鍋もイイですの(*´д`*)
またひとつお気に入りの店ができてヨカッタ。
参加したみんなお疲れさまでした。 また今度行きましょ〜♪