築地銀だこ ねぎだこ

それほどオナカが減ってなかったけど、とりあえず少しは食べとかないと
後でオナカ減るのは目に見えているので、ひさしぶりに銀だこを買うことに(*´∀`)

列に並んでるときに「ねぎだこ」の文字が目についたので、ネギ好きとしては迷うことなく
この「ねぎだこ」に決定!
前に大阪行ったときに食べたねぎソース(ネギがどっちゃりのっかったたこ焼き)を
思い出してもうワクドキですよ(*´д`*)
で、会計済ませるときに「ねぎだこ」の写真があったので見てみると、天つゆで食べるとか
書いてあるじゃあないですか(;゜д゜)
まぁ確かにネギは軽くのっているけど、想像してたモノと違ってちょっとしょんぼり(´・ω・`)


でまぁ、もう会計もしちゃったしあきらめー、ということで帰宅。
早速頂くことに(・∀・)

 ねぎだこ。 おろし天つゆ(画面右下)で食べるたこ焼きらすぃ。


ソースのないたこ焼きは食べたことあるけど、天つゆでたこ焼き食べるのは初めてなので
ちょっとドキドキ…(;゜口゜)

で、1個食べてみると、これが案外美味しいです!
表面がサクサクしてて、天つゆをつけて食べると天ぷら食べてるような感じ(*´д`*)
でもたこ焼きなので中はふんわりしててなんとも不思議な美味しさ(*´д`*)
ネーミングの割りにネギが少なめなのはちとアレだけど、さっぱり目で美味しかったので
結果的にはかなり満足できました♪


というワケで、また晩御飯を軽めに摂る日があれば買ってみよ〜と思います(*´∀`)