ポップジャム収録@NHKホール

今回はネタバレありなので、オンエアを楽しみにしている人は読まない方がいいかもです。


ふらんかーが観覧当選したので、相方として誘ってもらい行ってきました(´∀`)
最近仕事的にもヒマ気味なので、早退させてもらって17時ちょい過ぎにNHKホール前に到着。
待ち合わせ場所でトモユキと合流。 ふらんかーとトモユキの相方のちあきちゃんは
まだ到着してないのでまったりと待つ(*'-')
今回はハロプロ系やジャニーズ系アイドルの出演はないようで、客層的には女性が多め。
ハロプロ系ヲタは私的にウザい(人的にではなくノリ的にね)ので、今回いなくて
ちょっとホッとしましたよ(*´д`*)=3
七瀬でヲタ芸(っていうの?)はマジで勘弁してくださいwwww


10分ほどでふらんかーが到着、続いて20分後くらいにちあきちゃんが到着。
オレが着いたときは、入場待ちの列はそんなにならんでなかったのだけど、
この頃にはすでに列はホールの門内側を出て外へ(笑)
とりあえず人数揃ったし、列に並んで開場を待つことに(*'-')


30分ほど待って開場。
4人揃って観ることに決まり、入場券引き換えの大役はトモユキに決定!
まぁただ単にはがきを受付に渡して人数分の入場券受け取るだけの役なんだけど
当たってもハズれてもいいネタになるということでトモユキに(笑)
そしてトモユキ、見事1階席をゲット(σ´Д`)σ 【よくやった!】(笑)


入場後、収録開始時間までまだまだ時間があるので場内の喫煙所で一服(´3`)y-〜
ってオレはタバコ吸わないんだけどね(笑)
ここでD.I.E.さん*1ファンの昌美さんと会い、開演までみんなでしばし歓談。


19:30開演、ポップジャムの収録は1部・2部の構成で、2日分の収録をやるんだけど
七瀬は2部での出演らしいので、1部はまったり観ることに(´∀`)
1部の1番手はBoA、名前は知ってるけど歌はほっとんどわかりません(笑)
モニタで見る限りすこぶる口パクっぽかったけど、ダンスはキレがあって上手かったなぁ(*'-')
だいたい1アーティスト3分くらいで、1曲終わったら次のアーティスト、て感じで
収録はサクサク進み1部終了。
結局オレが知ってるアーティストは最初のBoAだけだったような…(笑)


休憩を15分ほど挟んで2部へ。
休憩時間中にステージ上にバンドのセットが用意されていく、っと、これはどうも
七瀬バンドのセットぽい(*´д`*)
そうこうしているうちに、バンドメンバのマーティ、PATAさん、JOE、D.I.Eさん.、
真矢が登場して音合わせ(*´∀`)
会場の色々なトコからメンバーへのコールが起こるあたりはサスガって感じです(*´д`*)


そして2部収録スタート。 1番手は七瀬で、曲は最新アルバムから「R.U.O.K?!」を演奏。
さらにバンドメンバーの紹介付き(笑)
心配(というかファン的には期待?w)された歌詞間違いもなく見事1発で収録完了!
TVだからショートバージョンかと思いきや、フルで奏ってくれたのでかなり満足(´∀`)
ライブでみんなで盛り上がるのが楽しみ♪


七瀬退場後、ちあきちゃんも退場(笑)
結成20周年で再結成した聖飢魔IIも観たいので、トモユキ、ふらんかー、オレの3人は居残り。
聖飢魔IIはトリで、NHK出演ヒストリーみたいなVTRの後に登場。
曲は知らないやつだったけど、会場は結構盛り上がってました。
オレも満足できたしヨカッタ(*´д`*) これを機に聖飢魔II聴いてみようかなと思ったり(笑)


というわけで、無事収録も終了(´∀`)
帰りに3人で原宿の九州じゃんがららぁめんでラーメン食べて解散。
みんなおつかれさまでした。 誘ってくれたふらんかーありがとねん♪

*1:七瀬バンドのKey.兼バンマス。 hide with spreadbeaverの人。