バリウム!

今日健康診断で数年ぶりにバリウムを飲みました(´・ω・`)

前に飲んだことがあって、そのときはそれほど飲みにくくもないな〜って
感じだったんだけど、今回はちと勝手が違いましたヨ…(´・ω・`;)


バリウム飲むのは胃や食道の検査なので、診察(検査?)室に入ってやるワケですよ。
で、まず粉状の炭酸と少量の水(ホンッとに少ないのよこれがw)をもらいこれを飲みます。
で、次に紙コップを渡され、これにバリウムが注がれるんですが、


これがかなり重い(;´Д`) 


コップの大きさから連想される重量をはるかに超越してますwww
コップに粘土入れたらたぶんこんな重さだろうなぁ、みたいな(爆)
バリウムは初めてじゃないので、たいしたことないでしょ〜とタカをくくってましたが
この重量感にヤラれてかなーり戦意ダウンです(´Д`;)


でもまぁここまで来たら飲むしか道はないワケで、渋々口に入れるんだけど、
さっきの重量感=粘土のイメージがアタマの中でぐるぐるしてて「これは食べ物だ!」って
認識がどうしてもできなくてもうタイヘンヽ(;´д`)ノ
味も前飲んだときはヨーグルトっぽい感じがしたんだけど、今回は『ラムネ菓子粘土』な
味でオェー(´Д`)、_ って感じでしたよ…(爆)


なんとか全部飲みきって検査は無事終了したけど、前日夜から何も食べてないのに
バリウムでオナカいっぱいになっちゃって、胃は重いしすこぶるイヤーンな感じでした(´Д`;)
そんなワケでもうバリウムはこりごりです…(´つω;`)