マジックスパイス レトルト(ミートボール)

サンクスで売ってたので買ってみました(*'-')
 ミートボールウマー

今までのマジスパレトルトは、特製ペーストと特製スパイスミックスを全部入れて
「涅槃」(7段階中4段階目の辛さ)だったワケですが、ミートボールはペーストと
スパイスミックス全入れで「天空」(6段階目の辛さ)まで辛くなるようです(゜∇゜)


というワケで、以前に職場の人にもらった特製スパイスミックス2袋、特製ペースト1袋を
追加して、合計スパイス3袋、ペースト2袋バージョンで作ってみます(´∀`)


使用前
 何も入れてない状態。ほんのりカレー風味。


どばどば〜っとスパイス&ペーストを投入


使用後
 スパイスミックス3袋+ペースト2袋投入。真っ赤になりましたw


見た目も真っ赤になって辛さがアップしていることには変わりなんだけど、
ただ単に唐辛子辛くなるだけで、マジスパ特有の野菜的唐辛子の辛さ(とでも言うのかな)が
全然なかったです(´・ω・`) ぶっちゃけこれならスパイスの変わりに一味入れても
一緒だと思われます。
まぁ所詮レトルトだし、辛さはオマケみたいな感じなのかなあ…。 ちょっと残念(´・ω・`)


あと、箱にはスパイス+ペースト全入れで「天空」の辛さ、って表記があるんだけど、
全入れで「涅槃」だった頃とスパイスの量は変わってない(2g)ワケですが…。
なんでだろ〜〜?(´・ω・`)