マジックスパイスin大北海道展&ARCH ENEMY大阪公演

今日もマジスパin物産展(笑)
「昨日も食べたんじゃないのかよっ!(;゜口゜)」って声が聞こえてきそうですがスルーでw
11時に天王寺駅改札前集合して近鉄百貨店7階へ。
今回のメンバーは、マメ、ルカ、がみっち、アンパン、さくらちゃん、ミタちゃん、
らぢぉさん、オレの8人。 多すぎ(笑)


入店待ちの列は昨日よりも長くて、推定35〜40人ほど(´д`;) さすが日曜昼食どき…
結局80分ほどかかって、マメルカ、ミタちゃん&らぢぉさんの2人2組、
がみっち&アンパン&さくら&オレの4人1組に分かれてテーブルへ。
オーダは昨日と同じ店員さんが入店前に取ってくれて「今日はどの辛さにしますか?w」
みたいなことを言われたので、昨日と同様虚空50を注文(笑)
マジスパ初体験で野菜が苦手なアンパンは「野菜少な目で」と注文すると、
どうやらできる模様(笑)
「野菜抜きで注文するお客さんもいますけど、野菜抜きだと野菜からダシがでないので
物足りないスープになっちゃいますね」と店員さん。
そりゃマジスパのスープから野菜抜いたらそりゃただの唐辛子スープだし(´・ω・`;)


んで、今回のオレの注文は以下の通り。

  • ポーク虚空50+豆腐+おふ&ゴマ+フィッシュボール

これまで何度も通ってきて、今回が初めてのポークだったりします(笑)
角煮がゴロっと4個くらい入っててボリュームいっぱいだったので、1個アンパンにプレゼントw
角煮はふんわりやわらかでナカナカ美味しかったです〜(*´д`*) まいうー


会計はポイントが貯まるのでみんなの分を一括で支払い(・∀・)
昨日と同じく、店員の「ぷりん」さんに一筆書いてもらいました(*´∀`)
あと、記念としてマジスパ手ぬぐいを2本購入。
これでマジスパで食べるときの汗対策はバッチリですよw(´∀`) イェーア!
 マジスパ手ぬぐい


食事終了後、がみっち、さくらちゃんとバイバイ。
残り6人は徒歩で天王寺動物園に。
動物園なんて何年ぶりだろう? って感じだったけど、思った以上に楽しめましたよ(´∀`)
でもってオレは5時からARCH ENEMYのライブ観戦なので途中で離脱。
コスモスクエア駅でsinと待ち合わせてZepp Osakaへ。
開場は16時だったけど、会場前には30〜40人くらいの人が開場待ちしてました。


まずは開場前に整理番号順に整列。 番号はざっと見たとこ1〜500までの模様。
Zepp Osakaのキャパはスタンディングで2180人らしいけど、
500てことは4分の1ですか…(苦笑)
まぁ、ちょっとさびしい気もするけど、これならもみくちゃにされることもなく
自分のペースでライブを楽しむことができそうです(´∀`)


入場後すぐにグッズ売り場へ行きTシャツを2種類ゲッツ(σ・∀・)σ
ロッカーに荷物を入れてドリンクのビールを受け取っていざ会場内へ。
会場内は前の方こそそこそこ人で埋まってるものの、真ん中〜後方のブロックは
ほとんど人がいない状態(´∀`;) …アチャ
そんなワケで、結構のんびりしていたにもかかわらず柵前のポジションを確保(・∀・)
あとはひたすら時間を潰して開演待ち。


17時、ほぼ定刻通りにライブスタート!
まずはゲスト(前座?w)のTRIVIUMが登場。
メタルバンドらしく、メンバ全員で演奏しながらの高速ヘドバン(小刻みながらもかなり
速かったですw)に、マシンガンズのステージが被って見えてちょっとニヤリとしちゃったり(笑)
しかも「アバレロー」とか日本語で言って煽ってるし…、一歩間違うとお笑いバンドに
なっちゃうんじゃないですかこれ(爆)
音的にはドラムがちと大きめ、音が割れててギターも音が聴き取りにくく、
何弾いてるんだかよくわかりませんでした(´・ω・`)(って元々曲知らないケドね)
でもまぁノリやすい曲が多かったので、知らないながらも十分楽しめたのはヨカッタです♪
ヒトコト言うとすれば、カッコワルイから日本語のMCはやめてください、ってくらいか(笑)


TRIVIUM退場が17:40。 ここからセットや機材のセッティングに約40分も掛かり
ARCH ENEMYが登場したのは18:20分。 セッティング長すぎだよ…(´Д`;)


でも、その不満は1曲目の「Nemesis」イントロで既に吹っ飛んでました(爆)
生マイケルのギター、生アンジェラのデスボイスにもう大興奮!
脳汁出まくりの頭振りまくり! てかこんなに本気でヘドバンしたのはいつ以来だろ(笑)


音はライブ音源で聴いたときも、凄いクリアだなぁと思ってたけど、
生で聴くとホントすごい!音がくっきりハッキリ聴こえるんですよ(;゜口゜)
これがさっきと同じ会場の音なのかと思うくらいに(笑)
あと、アンジェラの地声が普通だったことにも驚き!
もっと枯れた声だと思ってたのは内緒です(爆)


ARCH ENEMYライブは時間的には80分くらいだったけど、時間の割に内容が濃かったので
かなーり満足できました(´∀`) また来日したら行ってみたいナ☆


ライブ後はsinと梅田にある餃子博覧会でプチ打ち上げ。
オレが博多に行ったときに必ず行く餃子屋(というか飲み屋?)「鉄なべ」が
出店してたので食べたけど、やっぱりウマー(*´д`*)
他にもいろんな店の餃子を食べたけど、どこの餃子もナカナカウマーでしたよ(・∀・)


マメルカ邸には22時に帰宅。
マメルカは明日仕事なので早めに就寝。
オレも明日早起きなのと疲れのせいで25時頃就寝。


マジスパ〜動物園〜ライブ〜餃子と、とっても内容の濃い1日でした(笑)