マジックスパイスin大北海道展 ハンバーグ虚空50

17時ちょっと前にエキスポランドを出て、電車を乗り継いで天王寺へ。
目的は近鉄百貨店で開催中の大北海道展に出店しているマジスパスープカレーです(´∀`)
「またかよっ!(;゜口゜)」って声が聞こえてきそうですがここはひとつスルーでw
18時。予定通りに近鉄百貨店7階の物産展会場に到着。
 入り口。仮説店舗ながらマジスパテイストは満点です(*´д`*)


お目当てのマジスパは夕食時ということも相成ってか、入店待ちの列が20人くらい。
ここで列の最後尾に並んでいたふらんかーと合流( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ルカがタバコ吸いに行ってる間に仕事帰りのマメが到着。
ほどなくしてルカもタバコから帰ってきて、4人でワクテカしながら入店待ち(O ・∀・)
待ちながら今日は何(どの辛さ)にしようかなぁ〜と考えているうちに順番が来て入店。
いつもなら虚空100〜200を注文するんだけど、今回は泊まりだしオナカ痛くなると困るので
虚空以下にしとくかなぁ、って考えてたんだけど、いざ席についてオーダを聞かれると
「虚空50で」と口走っているオレがいました(爆)
やっぱり虚空以下は注文できないらしいです…(笑)


今回のみんなのオーダは以下の通り。

  • マメ ハンバーグ極楽+豆腐
  • ルカ チンギスハーン悶絶+モモ
  • ふらんかー フランクながい虚空+クイティオ大盛り
  • オレ ハンバーグ虚空50+豆腐+マジック(の)マッシュ


ふらんかーついに虚空ゾーン突入です(笑)
マメルカの2人もそれぞれいつもより1ランクUP! みんな慣れてきたのかな?(´∀`)


で、スープカレーが運ばれてきたんだけど、オレのオーダしたトッピングの
マジック(の)マッシュがマメの器に(笑)
店員さんはひたすら平謝りだったけど、マメの器からオレの器に移植することで万事解決(笑)
てかマッシュって言うくらいだから、マッシュルームを想像してたんだけど
出てきたそれは黄色いしめじ、というかエリンギを黄色くして小さくしたモノ
というか、そういう感じのキノコ群でした(´∀`;)
まぁ普通に食べれたけども、パッと見これ食べれんの?w って感じでした(笑)


虚空50は辛さ的にもちょうど良く、ライスも少なめで注文していたので
サクッと完食(´∀`) ウマーでした。


食後、また明日食べにくることを店員さんに約束してお会計(´∀`)
物産展のときはポイントカードの機械がないからポイント加算はできないけど
物産展の飲食代分、札幌・下北沢の店舗でポイント加算をしてもらえるとのことで
店員さんに一筆書いてもらえました(*´д`*) わーい。


マジスパ後は各自ソフトクリームやらコロッケやら購入。
コロッケは最初ルカが1個(180円くらい)だけ買うつもりだったみたいだけど、
閉店間近でどれでも4個525円になってて、ルカは結局4個お買い上げ(笑)
オレは胃の負担軽減を兼ねて飲むヨーグルトを買いましたよ。
甘さ控え目&コクがあって美味しかったです(´∀`)


物産展終了後、天王寺駅でふらんかーとバイバイ。
マメルカと3人で梅田でゲーセンパチンコして23時くらいにマメルカ邸に帰宅。
物産展でルカが買ったコロッケと、オレがお土産に持参したロイズのポテトチップチョコを
つまみにビールで乾杯(*´д`*)ノ


でもって3時頃就寝(つ∀-) なかなか濃い1日でした(笑)