万博公園エキスポランド

今年5回目(?)となる来阪(*'-')
ちょうど開催中(というか開催に合わせて来阪したというのが正解w)の北海道物産展に
マジスパが出店しているので、マメの仕事が終わったら食べに行くことに。


ということでマメの仕事が終わるまで、ルカと半日デートです(*´д`*)

12時に大阪駅で待ち合わせてエキスポランドへ。
ルカは学生の頃によく行ったことがあるらしく、乗り換え等全部おまかせちゃんです(´∀`)
13時少し前にエキスポランド着。 隣の公園(?)には太陽の塔があるのだけど
太陽の塔ってこんなに大きいのね(;゜д゜) 電柱くらいの大きさだと思ってた(笑)
生で見たのは初めてなので、その大きさにまずビックリですよ!(オレだけ?)


ちょっと空模様が怪しいけど、ルカの晴女パワー&オレの晴男パワーに期待して
フリーパスを購入(´∀`) もう後には引けませんよウフフ(笑)
っと、入場して荷物をロッカーに預けた直後に小雨がパラパラと…(´Д`;) あう。


本降りになる前にいそげ〜というワケで、まずは入り口近くにある「オロチ」に
乗ることに決定! 並んでる人もあまりいないのであっという間に乗れました(笑)
しかも前に並んでいた2人が先頭はイヤらしく後ろの席へ座ったのでルカとオレが先頭へ。 
いきなりオロチでしかも先頭とは、もうワクテカですよw(O ・∀・) テカテカ。


とまぁ、喜び勇んで乗ってみたものの


風つえええええええええええええええええええええええええ!!!(爆)
スリル以前に風が強くて目ェ開けるのツライわ目に沁みて涙出るわでさんざんですよ(笑)


乗り物自体は縦回転ありスクリューありで、そこそこ長距離で楽しかったです(・∀・)イイ!
途中雨が降ったり止んだりだったけど、後半は雲の切れ目から太陽がでるくらい回復して、
4時半まで乗り物乗りまくることができました(´∀`)


というワケで今回遊んだアトラクションは以下の通り(順不同・()内は料金)

  • オロチ×2(800円×2)
  • 風神雷神II(600円)
  • ダイダラザウルス(500円)
  • テクノスター(500円)
  • スパークスキャン×2(500円×2)
  • 急流すべり バックスピン(500円)
  • 世界一高い「飛行塔」(500円)
  • スペースザラマンダー(400円)
  • ワイルドマウス(400円)
  • ロトシェイク(400円)
  • ギャドラーの逆襲×2(400円×2)
  • スプラッシュフォール(400円)
  • 魔界の森 神殿(400円)
  • ザ・ダーク 戦慄・呪いの館(400円)
  • ワイルドストーム(400円)
  • フライングカーペット(300円)
  • グレートポセイドン(300円)
  • クロスファイアー(300円)
  • 大幽霊屋敷(300円)
  • バズーカー砲×2(200円×2)


占めて10400円也(・∀・)
プラス入場料が1100円なので、総額11500円。
で、フリーパスが3800円なので11500-3800=7700円もオトクにっ!
まさかこんなに乗れるとは思ってもみなかったのでもう大満足(*´д`*)


絶叫系マシンは落ちモノより回転系の割合が多いけど、土曜日で待ち時間
ほぼゼロで乗れるのは嬉しい限り(*´∀`)
また機会があったら行ってみたいなぁ〜☆


ちなみに一番怖かったのがワイルドマウス。
カーブするとき遠心力でコースターごと外に吹っ飛んで行きそうでめちゃ怖かったです(笑)


あっそれから、同日のルカのブログをトラックバックしておいたので、
そちらもぜひぜひご参照くださいまし〜ん(人*´∀`)