ルカと観光2

今日から仕事なんだけど、前日の電話でいきなり夕方出社にさせられてしまったので、
品川水族館に行くルカに同行することに(*'-')

13:30 品川駅着
13:35 ルカと合流

オレは17時から仕事直行なので、荷物を駅のロッカーに預けておく。

13:45 品川水族館着

入場券(1800円)を購入し、エスカレータに乗って水族館へ。
入場券売り場はそうでもなかったけど、館内は親子連れなど人・人・人(´Д`;)
通路もそんなに広くないので、水槽見るのも結構タイヘン(´・ω・`)

13:50 イルカプール

14:00から始まるイルカショーを観るためイルカプールへ。
1000ちょっとあると思われる座席は既に満席で、通路にまで人がギッシリ(;゜д゜)
仕方がないので最後尾で立ち見することに。
ショーについての簡単な説明をしていたので聞きながら開演を待つ。

14:00 イルカショー

イルカショー、実は初めて観ました(*´д`*)
ジャンプして空中にぶら下がったボールを突いたり、プールの縁に沿って高速で泳いだり
尻尾立ちみたいな格好で水面に出て、そのまま水面を歩くように移動したり、もう驚きの連続!
文章にするとイマイチ感動が伝わりにくいかと思うけど(オレの表現力の問題かw)、
とにかくものすごーく感動しましたよ(*´д`*)

14:10 イルカショー終了

ショー終了と同時に、座席にいた人が一気に半分くらい減る。
ショー終了後は、イルカのトレーニングが観れるとのことで、
席も空いたし座ってゆっくり観ていく(*'-')

14:20 トレーニング終了

次は15:00から始まるアシカショーを観ようと、アシカプールへ移動…
しようとしたら館内放送で、既に立ち見含め全席埋まってしまったので
入場不可とのこと(;゜д゜) ガビーン
イルカショー終わってみんな一気にいなくなってたのはこういうことだったのね(つд・)
次回アシカショーは17:00開演、オレ仕事だし無理だなぁ(´Д`;)残念
とりあえず、まだ見てないトコがあるので回ることに。
 マンボウ。はぢめて見た('∇') 目がコワい(笑)


がっ、10分ほどで館内全部回りきってしまう(笑)
なんというか、ちょっと狭いかな…(´・ω・`;)
個人的には、小さい水槽がいっぱいあって、それぞれ説明書きみたいのがズラズラ〜っと
書いてあるほうが見ごたえ&読みごたえがあって好きかなぁ。
でっかい水槽は迫力なんだけど、見るのがメインになるからすぐに見終わっちゃうのよね…。


結局館内じゃ時間潰せなさそうだし、再入場できるとのことなので、外に出て散策。
体感系や乗り物系のアトラクションがいくつかあるのだけど、これまたイイお値段で…(´∀`;)

15:20 小休憩

アトラクションは乗らずに見学だけして、駅前にあるマクドで小休憩(*゜―゜)
チーズバーガーとドリンクを注文。 てかこれでたった200円なのね(;゜口゜)
こりゃ売り上げ赤字になるわけだわ。と妙に納得(笑)

15:50 再度水族館へ

アシカショー座席確保のため、1時間余裕を持ってアシカプールへ向かう。
が、まだガラガラだったので、もう一度イルカショーを観ようとイルカプールへ。

16:00 イルカショー開演

内容は前回と同様なので割愛。
アシカショー座席確保しないとなので、ショーが終わるちょっと前にアシカプールへ移動。

16:10 アシカプール

さすがにイルカショーが終わる前なので人はまだガラガラ(*'-')
というわけで余裕でベストポジションをゲッツ(σ´∀`)σ
で、折角良席確保できたし、ショー前に退場するのも勿体無いので、
職場に「遅れます」メールを入れる(笑) これでゆっくり観れますよっと(´∀`)

17:00 アシカショー開演

アシカショーも観るのは初めて(笑)
このショーはアシカとトレーナーの2人(匹?)組が2組出てきて、それぞれ持ちネタを披露。
観客の歓声を計器を使って測定し、負けたほうは次回の出番カット(笑)
みたいなちょっとした競技形式。
2組とも小慣れた演出&演技でなかなか楽しめました(*´д`*)

17:15 アシカショー終了

オレは17:30から仕事なので、ショー終了後ルカとバイバイ。
歩いて職場へ(笑)

17:30 出社

この後徹夜作業…(死)



3日間いろんなモノ観たり、いろんなモノ食べたり、いろんなコトを知ったりと、
とても充実した3日間でした(*゜―゜)
連休明けいきなりの夜間作業にはマイッタけど、おかげで3日目も遊べたからまぁ善し('∇')
ともあれ、この3日間で遊んだみんな、そしてマメルカお疲れ様でした☆
また機会があったら遊びましょ(´∀`)ノシ  アディオス!