ルカと観光

ルカに「仕事サボってルカとデートして」と言われたので、やむなく仕事サボることに…(´Д`;)


というのはウソです。(笑)



ちゃんと事前に職場に連絡いれて許可はもらいましたよ(´∀`)
おかげで盆休み12連休になったワケですがwww
で、前日になるまで何処行くとか全然聞いてなかったんだけど、ざっと以下のような感じ。

  • 山手線で運行されているNANAバージョンの特別列車(2バージョン有り)を見る
  • NANAの漫画にも出てくる実在の店「ジャクソンホール」でランチ
  • 横浜観光
  • マメ就業後、合流して中華街で食事

気分はすっかりNANAツアーだ(笑)

10:30 起床

職場の人から電話で、明日夜間作業お願いしたいので夕方出社でとのこと(;゜д゜)
連休明けでいきなり徹夜作業ですかヽ(;´д`)ノ ひぃ
まぁ今日休みもらってるし、断る理由もないので承諾…(´・ω・`) ふぅ

11:10 自宅発
11:50 品川着

品川駅にてルカと合流

12:00 NANA電車待ち開始

品川駅、山手線ホームでNANA電車待ち(笑)
平日ってこともあって人もまばら、雨がちょい降りしたのでジメジメして蒸し暑い(´Д`;)
山手線は1周62分のようなので、よっぽど運が悪くなければ1時間掛からずに
2つとも見れる計算。電車も2〜3分に1本と頻繁にくるのでくじ引きみたいな感じで
ヒマせずに待つことが出来ました(´∀`)

12:15 NANA電車(外回り)到着

待つこと15分、思ったより早くNANA電車キタ――(゜∀゜)――!!
ドアの所に登場キャラをモチーフにしたイラストがドーンと書いてあって結構スゴイね(*´д`*)
早速ルカと二人で撮影会(笑) 傍から見たらおかしな2人組だったかも(爆)
 これはブラストバージョンみたいです(*'-')

まずは1本目と遭遇できてホッ(*´д`*)
引き続き2本目を待つことに。

12:28 NANA電車(内回り)到着

1本目から僅か13分後、2本目のNANA電車が到着――(゜∀゜)――!! 早いね!
またまたルカと2人撮影会(笑)
 これはトラネスバージョンな模様('∇')

12:30 移動

次の目的、「ジャクソンホールでランチを食べよう」のため調布へ向けて出発。
まずは品川→新宿へ。

12:50 新宿着

品川から京王線で調布へ。
東京在住ながら、京王線乗ったことがないオレ。今回が記念すべき初乗車w
結構揺れるし、隣のルカと話ができないくらい走行音がめちゃくちゃうるさくて
乗り心地は正直イマイチ…(笑)
特急だったので15分ほどで調布に到着('∇') 結構近いのね。

13:20 調布駅

オレが事前に調べた感じだと(記憶曖昧)南口徒歩2分程度だったようなので、南口に出る。
で、ルカが聞いた話によると駅前の郵便局の地下とのことなので、まずは郵便局を探すことに。
しかし、徒歩2分圏内と思われるトコロを歩き回っても郵便局は見つからず(´・ω・`;)
駅前って言ってたからすぐ近くだと思ったのに…。
とりあえず、駅前地図で郵便局を探すと北口にある模様('∇')
オレの南口ってのは記憶違いだったのね(´・ω・`) というわけで北口に移動。


北口移動後、徒歩2分圏内と思われる部分を歩き回るも郵便局は見つからず(´・ω・`)アレ?
ルカが通りすがりの人に郵便局の場所聞くと、教えてくれたので郵便局へ。
やっとついたよ〜。昼ごはん食べれるよ〜(*´д`*)
と思いきや、地下なんてどこにもないんですが(゜Д゜≡゜Д゜)? ドコ?
しかもここ、明らかに駅から徒歩2分圏内じゃないし、駅前じゃあないし…ヽ(;´д`)ノ ウワァァン

とりあえずはこの郵便局じゃないってことで、アテもなく探しても時間ばかりかかっちゃうので
店の住所を携帯で検索。こういうとき携帯って便利ね(*'-')
ほどなくして店の住所が判明。
駅前交番で聞いてみようということで再び駅前へ。
交番で住所について聞くと、「ああ、あのバーね」との回答。
結構店の場所聞きにくる人が多いみたいです(笑)
店の所在は南口で、市役所の向かいとのこと。 結局オレの記憶が正しかった模様。
まぁ細かいとこは覚えてなかったから意味ないんだけど…(笑)

13:45 ジャクソンホール

そんなこんなでやっと辿りついたよJackson Holeヽ(;´д`)ノ ヤッタヨ

店に入ると平日だというのに店内はほぼ満席状態。で、2組くらい並んでる。
客層はいかにも「NANA読んできたでしょ?(;゜口゜)σ」な女の子やカップルばかりですよ!
いや〜こりゃ男1人じゃ来れないなぁってのが正直な感想(笑)

ランチ食べようと思ってたんだけど、ランチのメニューみたらスープカレーってなってたので却下。
スープカレーは昨日マジスパで食べたしもういいYO!(笑)
というわけで、ルカ、オレ共にジャクソンバーガー(400円)とドリンクを注文(*'-')
 NANA読者なら誰もが知るジャクソンバーガー
バーガー食べてる間にも、客足は途絶えることなく、次から次へと客が来店。
ジャクソンバーガーを注文する人がやっぱり多いみたいで、ほどなくバーガー品切れに…。
ウチらが注文して2〜3組後には売り切れちゃったみたいで、昨日のチーズケーキに
引き続いてギリギリセーフ(´∀`;)
もう少し道に迷ってたら売り切れてたね…。危うく2日連続スープカレーになるとこだった(爆)
バーガーは400円という値段の割には、パンズも具もしっかりしていてウマー(*´д`*)
特にソースが美味しい☆ これは近所にあったら通っちゃうかも。
店内は携帯で写メしてる人がかなり多く、やっぱNANAファンばっかなんだと再認識(笑)

14:30 ランチ終了

少し時間的に余裕があるので、もう一度山手線のNANA電車を撮りたいということで、
都内に移動することに。

14:55 新宿着

前回電車を見た時間から計算して、恵比寿まで移動しそこで電車を待つ。
ほどなく2本とも見れたので移動。これで今日4回見たことに(笑)

16:00 桜木町

ランドマークタワー→クィーンズスクエア→ワールドポーターズ→赤レンガ倉庫と散策。 赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫でスヌーピー展をやっていたので見学(´∀`)
スヌーピーの原画(30,000〜90,000円)や、スヌーピーをモチーフにした
アート画(600,000円)もありその値段にビックリ!(;゜口゜)
しかもアート画のほうは商談コーナーまであり、まさに商談中の人もいてまたビックリ(;゜口゜)
アートとはいえスヌーピーの絵に60万円…、凡人には理解できません(笑)

18:00 マメ合流

仕事が終わったマメが合流。
マメ「ランドマークの展望台には昇ったん?」
ルカ、オレ「1000円!
昇ったかどうか聞いたのに「1000円」て値段を返すウチらって…(爆)
まぁマメには伝わったようなので良し(笑)

18:30 移動

赤レンガ倉庫から、山下公園経由で歩いて中華街に移動。
氷川丸の大きさに感動するも、マメルカは氷川丸?なにそれ?って感じで(笑)
氷川丸って有名だと思ってたんだけど、関西では有名じゃないんかなぁ?(´・ω・`)

19:00 中華街着


どの店がいいかよく分からないので、前回アンパン、ふらんかーと来たときに食べた
横浜大飯店で食べることに(*'-')
夕食時で40分待ちとのことなので、待ち時間でお土産を買いに行く。

19:40 夕食

食べ放題なので好きなモノを注文し食べまくる。
マメはしょっぱなからデザート(笑)
今日は1日暑かったので、ウーロン茶ばかり飲んでたら
オレはそれでオナカいっぱいになってしまった(笑)
飲食代はマメルカが出してくれました。どうもご馳走さまでした(*´人`*)

21:50 食事終了
22:20 バイバイ

石川町から電車に乗り、途中駅で下車するマメルカとバイバイ。

22:40 品川駅着

駅についたら向かいのホームにNANA電車発見。 今日5回目の遭遇。ラッキーなのか?(笑)

23:20 帰宅

1日歩いて疲れたのでポックリ寝る


はぁ〜、しかし長すぎだねこりゃ…(笑)
最期まで読んでくれた方感謝々々です(=´∇`=)