グラマシーニューヨーク新宿高島屋 ニューヨークチーズケーキ

ルカの誕生日祝い用ケーキをネットで探していたら、新宿高島屋の地下にある
グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキが美味しいとの情報をキャッチ!
早速下見を兼ねて、チーズケーキゲットのために新宿まで繰り出しました(*'-')


このチーズケーキは1日数量限定で毎日10時、14時、17時の3回に分けて販売される模様。
とりあえず17時のを狙って、現地に着いたのは20分前の16時40分。
店はチーズケーキの他に色んなケーキも売っていて、お客さんも常時数人はいる感じ。
結構美味しそうだし、人気ありそう(*´д`*)
で、お目当てのニューヨークチーズケーキはというと、14時販売分は売り切れたようで、
次回販売は17時です、っていう張り紙が貼ってありました。
見た感じ並んでる人もいないようだし、店の前で待つのも気が引けるので、
食品街をプラプラしながら時間をつぶし、17時になったのでいざ突撃ー(*´д`*)


おお!店の前並んでる(;゜口゜) 7〜8人ほど(笑)


オレの予想では、販売と同時に長蛇の列! みたいなのを予想してたんだけど
ちょっと期待はずれというか、ちょっと拍子抜け(笑)
まぁ無事ケーキゲットできたし善しとしますか(*'-')
賞味期限について聞くと当日中とのことなので、誕生祝い分は当日買うことにして、
まずは味見ということで自分用に1個購入♪


で、家に帰って早速試食ターイムΨ(*´д`*)Ψ イタダキマース

甘さはそれほどなくて、チーズのコクとレモンの酸味が絶妙で、うまー(*´д`*)
流石に1回で食べる量は4分の1で十分って気がしますが。お茶欲しくなるし(笑)
というわけでお祝い用ケーキはこれで決定〜(´∀`)


ちなみにこのグラマシーニューヨークっていう店は、全国の高島屋にある
店舗みたいなので、近場にある人は是非食べてみてください〜。
時間さえ決めて行けば買えるのでオススメですよん(=´∇`=)b
ただ1人で食べるにはちと多いかも…(笑)