蒙古タンメン中本 新宿店 冷し味噌ラーメン

ちょっと用事で新宿に行ったので、またまた立ち寄ってしまいました(´∀`)
ナンダカンダでお気に入りの店になってます(笑)
初めてここで食べたとき、冷し味噌ラーメンと麻婆ライスのセットを食べて
お腹イッパイ&スープの油が多すぎて完食できなかった経験があるので
今回は冷し味噌ラーメン油少な目+ゆで卵というメニューにしてみました(*'-')


で、注文の品を待っていると、隣の人の注文した北極ラーメン+麻婆ライスが登場。
結構頼んでる人多いんだなぁ〜と思いつつ見ていると、その人テーブルに置いてある
粉末状の唐辛子(?)をさじにドバッと山盛りですくって、
北極ラーメンドサーっと投入(((;゜д゜))) ウワー
更に麻婆ライスにもどっばー((((;゜д゜)))) アナタソレカケスギデスヨ!


ってまぁ、ベースが既に唐辛子まみれだから、更に追加したとこで
ほとんど辛さは変わんないかなぁって気がしないでもないですが…(笑)


そうこうしているうちに、オレのとこにも激辛君がやってきました(´∀`)
 とってもヘルスィ〜♪
とりあえずゆで卵そのままじゃ何なので、つけスープにドボムと突っ込みます。
見る見るラー油なオレンジ色に染まってゆくゆで卵(爆)
う〜ん、油少な目にしたけど、やっぱり多いじゃないかぁ〜てのが素直な感想(笑)


辛さについてはもう慣れたので、味わいつつ美味しくいただきました(*´∀`)
冷しだとつけスープの量がそれほど多くなく、オレ的に丁度よい量♪
というワケで、3回目にしてやっと完食できたのでありました(*´д`*) ヤッタネ