aiko LoveLikePop Vol.9追加公演@日本武道館

16:30 早退

事前に「ライブ行くので(*´д`*)」と公表済みなので堂々と早退させてもらう。(笑)

17:15 日本武道館

チケ手配してくれたみやむぅ〜と合流。
開場18:00、開演19:00なのでかなりヒマをもてあます(笑)
グッズはパッと見して、部屋着用にゆったり着れるドデカサイズのTシャツを1枚購入(*'-')
他にはパンフ、金太郎飴、ステッカーとかあったけど実用的じゃないので見送り(笑)

18:30 でみさん合流

昨日(武道館初日)に引き続き追加公演2日目のでみさんと合流。
小腹が空いてたので、お好み焼き(250円)を食べる。
てかこのお好み焼き、具がキャベツ(とイカ?)しか入ってないような…w
大阪だとたこせん100円なのにねえ…、場所柄差し引いてもやっぱ高いわ(´・ω・`)

18:50 ハルさん合流

ハルさんも昨日に引き続き2日目(笑)
周りは夏休みってこともあってか私服ばかりで、
仕事帰りでYシャツ姿のハルさんは目立ってたw
開演10分前なのに、グッズ売り場前にはまだ人がいっぱいいるし、談笑してる人もいるわで
まったく緊張感がない(笑)
まぁ、ライブハウスと違って座席決まってるから、慌てて行かなくてもいいのはラクね(*´д`*)

19:00 入場

でみハルさんによると、昨日の公演も20分押しだったそうなのでのんびり入場する(笑)

19:20 開演

開演直前に、公演に関する諸注意がアナウンスされるんだけど、これってアーティストによって
いろんな趣向があって、アーティスト本人がやるトコもあれば、ネタ風にやったりと様々。
今回のaiko公演では後者ですかね(*´д`*)
まぁまだ追加公演全公演終わってないので詳細は伏せておきますが(*'-')
同理由につきセットリストも割愛(笑)
てか曲名覚えてない&最近の曲は知らない、ってのが大きいですが…w

21:30 終演

らぶ氏が加わり、5人で飯田橋へ移動。

22:15 打ち上げ

居酒屋「【こりゃうめぇ】」でプチ打ち上げ(*'-')
和風料理がメインで、どの料理も(*´д`*)うまー でした。
で、この居酒屋って庄屋系列の店なのね。 普通に美味しかったので後で知ってビックリですw

23:30 打ち上げ終了
24:20 帰宅
感想

aikoライブはVol.2から参戦してるけど、回を追うごとにポップになってる感じがする。
昔は跳んだり腕上げたりで結構汗かき&疲れたモンだけど、昨日とかほとんど手拍子で
汗もあまりかかないし、疲れないしで、個人的充実度は6割くらいでした(´・ω・`)
昔みたいにMix Juiceで「おまえら! 跳べっ!跳べっ!」って煽ってくれないかなぁ(笑)


今はLoveLikePop(LLP)ツアーとLoveLikeRock(LLR)ツアー、
別々のスタイルに分かれてるから、汗かき&疲れたいひとは
LLRツアーに参加しろってことなのかねえ(笑)
てか他のアーティストのライブ行くと、七瀬のライブが如何に殺人的かがわかりますよ…(笑)


MC中であってもファンの声援ひとつひとつに「あいよ!あいよっ!」と応える姿や、
普通にファンと1対1で世間話始めるといったノリは変わってなくて
aiko自身ホントにライブを楽しんでる!って気持ちが伝わってきてヨカッタです(*´д`*)


ということで、またライブあれば行きたいな(´∀`)
次は汗かき&疲れるほうのライブで(笑)