中華街食い倒れツアー

相川七瀬ライブから一夜明け、今日は仕事休みをもらったので
関西遠征組のアンパン、ふらんかーと中華街でご飯を食べることに(*'-')

11:45 起床
12:45 自宅発

 中華街なんて行くの1年ぶり以上なので、曖昧な記憶を頼りに
 [桜木町から歩いて行くねー」*1]とメールしたら、 ふらんかーから
 「横浜駅みなとみらい線に乗り換えて元町・中華街駅で降りたほうが近いよ」
 との助言をいただく(*´д`*) ナルホドー
 って何で、ふらんかー関西人なのにそんなに詳しいんだろう?(笑)
 ともあれ助言に従い横浜駅で乗り換え元町・中華街を目指す。

14:01 元町・中華街駅

 改札でアンパン・ふらんかーと合流。
 なんでも昨夜の七瀬ライブのあと、打ち上げ〜2次会のカラオケでオールして、
 寝たの明け方らしい(;゜д゜) 2人とも車で来てるのに元気すぎ…(笑)

14:05 中華街東門到着

 土地勘もなく、オススメの店もわかんないので、適当に散策する。(笑)

14:40 レッツ中華!

 【横浜大飯店】にて中華食べ放題コース(1人1980円)をチョイス(*´д`*) タベルゾー
 ここはオーダ制の食べ放題で、最初に【メニュー】から6品(1人2品なのかな?)を選んで
 オーダした料理が来たら次また6品オーダできるというシステム。
 

 「ご飯食べたいけど、ご飯食べたらオナカに貯まるからご飯はやめとこう」
 などと、妙なとこで戦略を練るウチら(笑) 食べ放題は作戦が大事なのだ!(笑)


 とりあえず最初はフカヒレスープ、四川麻婆豆腐、海老蒸し餃子、上海シューマイ、
 ふかひれ餃子、北京ダック(だったかな?)を注文。
 っていきなり点心3品だけど、食べ放題だし気にしな〜い気にしない(笑)
 麻婆豆腐は四川って割にはあまり辛くなく、味も豆板醤の味があまりしなくて
 オレ的にはイマイチ(´・ω・`) ほむ〜
 ふかひれスープは椎茸が大量に入ってて、避けてすくって飲む。うんまぁまぁ(*'-')
 点心3品は、オレ的にはどれも美味しくてGood(*´д`*) まいう〜まいう〜
 点心だけ2000円分食べてもいいかもw とアホな考えがアタマをよぎる(笑)


 まぁそんな感じで料理を次々と平らげ、オーダを繰り返す。↓は食べたものリスト(順不同)
 ・北京ダック ・棒棒鶏 ・玉子野菜スープ ・コーンスープ ・フカヒレスープ
 ・海老蒸し餃子 ・ふかひれ餃子×2 ・上海シューマイ ・ふかひれシューマイ
 ・揚げ春巻 ・水餃子 ・小籠包子 ・イカ団子揚げ ・チャーハン ・担々麺 ・麻婆豆腐
 ・四川風麻婆豆腐辛口 ・鶏唐揚げ香港風 ・芝海老のチリソース ・海老のマヨネーズ和え
 ・マンゴープリン ・タピオカ入りココナッツミルク ・フルーツ杏仁豆腐 ・杏仁豆腐×2


 以上26品かな? ハッキリ言って食べすぎ(爆)
 1人1980円で3人で26品だから1品あたり約230円。 安っ!w (;゜д゜)

16:45 食べ放題終了

 もう食べられない(てか苦しいw)し、車での帰りの時間もあるので終了。

17:00 関帝廟見学

 中見るのはお金が要りそうだったので、外観だけ見学('〜')
 昔来た時は普通に入れた気がしたんだけど、う〜む(´・ω・`)

17:10 解散

 駐車場でアンパン・ふらんかーとバイバイ(*´д`*)ノ


中華街での久々の食事、食べ放題で好きな料理が色々食べれて良かった(=´∇`=)
先にも書いたけど、個人的にここの点心がかなりヒットだったので、
機会があればまた行ってみたいなぁ(*´д`*)
というわけでまた機会を作ってみんなで行きましょ(笑) あっでもご飯は抜きよw

*1:実は後で地図見たらめっちゃ遠かった…アブナイアブナイ…(笑)