表示メッセージ一覧

NOMAL ZONEおよびGOLD ZONEで表示されるメッセージのまとめ(随時更新)

  • GOLD ZONEのみに流れるメッセージは、いかにも潜確しているような錯覚を受けるが全く意味はないので注意。
No. メッセージ 私的コメント
001 NANASE!! ナ・ナ・セっ!
002 「Sweet」<「トラブル」<「夢見る」<「恋心」<「???」 楽曲系リーチの期待度
003 「MODE SELECT」は大当りへの近道? 潜確突入の可能性あり=大当たりへの近道、と言えないこともない
004 あきらめなければ、イイコトあるかも! 意味のないメッセージ
005 ケータイから流れるメロディーを聞き逃さないで! リーチ時、メロディーに合ったリーチに発展
006 大当り中は演出に注目 単調なんですけど。。
007 実写PV系リーチよりも上位のリーチが存在! PV系リーチ<LIVE系リーチ
008 大当り中に選べる楽曲数は全12曲! メドレーチャンスもあるよ!
009 大当りラウンド中はチャージアップを狙おう! 狙う、というか演出なので…
010 PVリーチの歌詞の色に変化あり? 白<赤
011 偶数図柄の大当りでもあきらめないで! この機種は図柄が揃えば数字は関係ないから
012 アニメリーチ中にバラの花びらが画面を舞うとチャンス! 期待値は赤<金
013 ライブチケットは書いてある楽曲のライブへの招待状!! リーチ時、楽曲に合ったリーチに発展
014 COOLに決めろ!! 無意味なメッセージ
015 GOGO!  
016 SEVEN CHANCE中に大当りすると… SEVEN CHANCE中のリーチは必ず7のリーチになる→当たれば必ず出玉あり6連が確定する
017 「BRAKE OUT!」は特別なステージチェンジ!! 図柄揃え以外に確立変動が起こり得る演出
018 偶数図柄の大当りでも、チャンスは盛りだくさん! この機種は図柄が揃えば数字は関係ないから
019 「7図柄」で大当りすると… OVER DRIVEとなり、出玉あり6連が確定する
020 リーチ成立時の予告はいろんなパターンがあるよ! 私的には擬似4連のパターンが好き
021 ロザリオが連続で発光回転すると… 保留3以上の時に3回以上連続で発光したときのみ激アツ
022 大当り開始時にボタン10回押すと… 前回大当たり時に聞けていた大当たり曲までが選択可能になる。押すタイミングは「CONGRATULATIONS」と表示されている時ネ。
023 右打ちは液晶の指示に従って楽しんで♪ 正しいと思います
024 チャレンジ系演出のタイトル色に注目! 期待度は青<赤
025 いきなり右打ちが始まることも…?? MODE SELECTでのエクストラボーナス、CHANCE TIMEが該当
026 白<青<黄<緑<赤<虹 フラッシュ、羽根、背景、文字、ロザリオ、ウーファーの色の期待度
027 チャレンジ系演出成功で…? BREAK CHANCE成功でMODE SELECT、CYCLONE CHALLENGE成功→サイクロンフェザーフラッシュ、他SELECTION CHALLENGE成功時、PREVIEW CHALLENGE成功時はアニメ、PVリーチへの発展が確定
028 アニメリーチ中にバラの花びらが画面を舞うとチャンス!? 期待値は赤<金
029 「MUSIC SELECT」はいつ発生するかわからない?  
030 フリーズしている時間が長いときがある…?  
031 スーパー発展時な雷の大きさにも注目!  
032 大当りラウンド中にPVメドレーが流れると…?  
033 チャージアップゾーンは前代未聞の灼アツモード!! チャージアップゾーンに頻繁に移行する時は潜確濃厚
034 「Back to the day」「すきだよ」リーチは別格!? 歌詞が赤なら別格。白歌詞だと期待薄
035 !!! 無意味なメッセージ
036 ??? 無意味なメッセージ
037 5種+αのラウンド中演出には、それぞれ異なる特性あり  
038 LIVEリーチは大チャンス!? 「Back to the day」「すきだよ」リーチの白歌詞よりは期待度高
039 七瀬キャラ出現時は行動に注目!! 行動によって発展先が異なる
040 ○(>∀<)○  
041 ダイヤモンドライブゾーンに移行できれば…。 扉を介さず突然移行した場合のみ激アツ
042 CHANCE!? 全然チャンスでもなんでもない
043 ★ちょっと期待して!!★ 期待するだけ無駄
044 スタンバイ中?! 要するに通常確率だということ
045 ファイトー!! 無意味なメッセージ
046 PROMOTION VIDEO!? PVリーチ確定
047 ★緊急特別非常事態★ ぼちぼち期待
048 応援ヨロシクっ!! 無意味なメッセージ
049 イイ感じ!! GOLD ZONEのみ
050 準備はいい? 無意味なメッセージ
051 SUPER REACH!? スーパーリーチ?
052 スタンバイ!! 無意味なメッセージ
053 大CHANCE!! スーパーリーチ確定
054 時間の問題…? 資金が尽きるのも…? GOLD ZONEのみ
055 もはや灼熱…!? 財布が焼けそうです。 GOLD ZONEのみ
056 最高のLIVEは近い! 潜確になってれば近いけど…。 GOLD ZONEのみ
057 この調子! この調子でつぎ込んでください…。 GOLD ZONEのみ
058 胸が熱い… 胸焼け GOLD ZONEのみ
059 熱くなってきた!! 頭に血が昇って…。 GOLD ZONEのみ
060 流れ…良し! 金の流れですね。 GOLD ZONEのみ
061 噴火間近?? イライラもそろそろ頂点に? GOLD ZONEのみ
062 もはや灼熱…!? 胃に穴があきそうです。 GOLD ZONEのみ
063 いける…! 逝ける…! GOLD ZONEのみ
064 攻め時!!! やめるなら今のうちに…。 GOLD ZONEのみ
065 羽ばたく時は近い? お札が羽ばたいていきます…。 GOLD ZONEのみ
066 どんな未来が見える?? 負けてしょんぼりする絵が見えます。 GOLD ZONEのみ
067 ↑↑↑ !!!とは別らしい GOLD ZONEのみ
068 大当たりしない理由はない! 虹文字 情報提供ちえさん


にしても我ながらよくまぁこんなに集めたモンだわ…w