REC2/レック2

映画の日で1000円で観れるので観に行ってきました(*'-')


以下ネタばれを含むので、興味があるけど観てないよ〜って人は注意です。


結論から言うと超つまらなかったです(爆)
今まで観た映画で、ターミネーター3を抜いてダントツのワースト1w


1は結構面白いと思ってただけになんとも残念(´・ω・`)
Yahoo映画のレビューは結構高得点なんだけど、コメント全部関係者じゃないの?
って疑いたくなるほどのダメダメっぷりでしたw


まぁまずはあらすじでも…。


REC1(Yahoo映画より抜粋)
レポーターのアンヘラ(マニュエラ・ヴェラスコ)は、
あるアパートに出動する消防団に同行取材を行う。
現場にいたのは血まみれの老婆。老婆は警官にかみ付き、
建物は外から封鎖されてしまう。
救出に来た衛生士の口から、この建物で発生したと思われる
人や動物を凶暴にする病原菌の存在を知らされ……。


REC2(Yahoo映画より抜粋)
完全隔離された伝染病の発生源であるアパート。
医師と警官隊がヘルメットにCCDカメラを装着し、
感染の深層部であるアパートの最上階に向かう。
しかし、次々に仲間たちが感染。
閉鎖されたアパートの中で凶暴化した仲間におびえ、
精神的に追い詰められながら、彼らはあるものを目にする。



そして以下、数々のダメダメっぷりをどうぞ。
(ダメダメすぎて誰かに聞いてもらいたい衝動が治まりませんw)

  • アパート突入直後に、事件の専門家である医師に「空気感染はしないから大丈夫だ」と言われて、あっさり防護マスクを外しちゃうおバカなSWAT隊員達(´д`)アリエネー
  • しかも突入してみたら、専門家は医師ではなく神父だったというオチ(ここまで開始10分ほど)( ゚д゚)エッ
  • そして実は凶暴化は、伝染病ではなく悪魔憑きというストーリー( ゚д゚) エクソシストは兎も角、血液感染する悪魔って発想が斬新すぎてついていけません…。このあたりで真面目に観る気がなくなるw
  • 行き当たりばったりの行動で動きまくり、勝手にパニックになるSWAT隊員( ゚д゚)アリエネー
  • パニック状態で逃げながらも、扉の鍵はめっちゃ落ち着いて掛けるSWAT隊員( ゚д゚)アリエネー
  • 超至近距離でコンクリの天井に向けてマシンガン乱射しちゃうSWAT隊員( ゚д゚)跳弾でシニマスヨ
  • マシンガン乱射で崩れるコンクリの天井www
  • 「中に家族がいる」という理由で、消防隊員の案内でこっそり(下水道をつたって)隔離中のアパートへ入れてもらえる一般人がいること( ゚д゚)アリエネー
  • 好奇心でそのあとを追ってアパートに侵入するおバカな若者トリオ( ゚д゚)まぁこれはB級ホラーによくありがち。
  • そして侵入してきた下水に戻ろうとしたら、侵入口があっという間に溶接されてて帰れなくなってしまうという、予想の斜め上を行く展開( ゚д゚)アリエネー
  • ロケット花火を口に突っ込まれてやられる感染者( ゚д゚)スペインのロケット花火は持ち手が爆発するんですか?w
  • 感染者に襲われて助けを求めるも、味方の狙いが外れて撃ち殺されるという寒いコントww
  • 解決の鍵となるアイテムが簡単に落ちて割れちゃうコントwww
  • カメラの暗視モードで、現実の物質以外のものが見えるとか、後半のカオスっぷりはすごいことに( ゚д゚) 暗視モードでないと見ることも触ることもできないっという逸脱っぷり。
  • P.O.Vってリアリティと臨場感を追求する手段だと思うんだけど、ストーリーや設定にリアリティが全然感じられないし、(感情移入が全くできないってどうなんだろw) 本作におけるP.O.Vは目的でしかないということ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
  • 最後のオチも予想通りって感じで、ホントダメダメな映画でしたww ネタ映画としてテレビ鑑賞ならアリかも?ってレベル。(オレは時間が勿体無いので観ませんが) もし3やることがあっても観にいくことはないでしょう(´д`)


ストーリー:★★☆☆☆(あくびが出ます)
恐怖:★★☆☆☆(カイジの鉄骨渡りのほうが観てて怖い)
登場人物:★☆☆☆☆(感情移入度ゼロ)
総合評価:★☆☆☆☆(ダメダメです)


あと気になる映画は、来週公開の「スペル」ですが、
今回がひどすぎただけに過剰な期待はしないほうがいいかな…(´・ω・`)