GREE退会ヽ(´ー`)ノ

このへんのニュースとか
「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ


このへんのニュースを見て
GREE、未成年の課金サービス利用を制限 テレビCM見直しも


GREE退会しました。
子供の認識不足による課金コンテンツ利用が想定外だったとは思えないし、
所詮運営側にとっては「無料」という餌を使ったビジネスでしかないワケで。
オレはそういう詐欺まがいのコンテンツが超〜大っキライなワケで。


退会時にもアンケートと称して、理由やらを入力・記入しないといけなかったり、
(退会理由を選ぶとその対策一覧のページに飛ばされて更に引き止め)
うはwwww退会引き止めに必死すぎwww で更にウンザリ('Д')
やっぱり自分にはmixiとか閉鎖的なコミュニティは向いてないや、と思いました。


てか未成年者課金サービスの上限を3万円に設定したことで、
「未成年者保護の取り組みシマシター」って本気で言ってるのかね?
未成年なら3〜5千円が妥当でしょ。


3万円なら払う親がいることを見越してこの額に設定してるんだろうな〜。
とりあえず上限設定しとけば、(表向きは)対策してるんですヨ〜とも言えるしネ。
まぁなんと腹黒いことで┐(´ー`)┌ 恐るべしネットビジネスですねwww
お知らせメールに消費者金融のリンクがある時点で(しかも最上段)
健全なサービスとは思えないわwww
会員数がある程度集まったら、サービス事業と個人情報を全部どこかの会社に売り払って
ウマーするんだろうなw



以上やさぐれでしたw みなさんもご利用は計画的にw