六厘舎TOKYO つけめん+味玉

東京駅にできた東京ラーメンストリートにある話題の店。
最近つけ麺がブームらしい(オレは知らないw)ので、
東京一と呼ばれるモノがどんなモノなのか気になったので行ってみました。
18:20に並び始めて、19:00に食べれたからたまたま空いてたのかな?(´・ω・`)


初めてだし、オーソドックスにつけ麺+味玉をオーダー。
極太麺に濃厚つけダレ


スープは魚介+獣のガツンとした感じでとにかく濃い。
魚粉をスープに溶かすと更にガツンとした味になる。
味玉は結構味が滲みてたけど、スープに漬けたらスープ味になるから無くてもよかったかも…。
普通盛りだったんだけど麺が多い。女性は少なめでいいと思う。


味がハッキリしてるので、最初は美味いな〜と思ったけど、麺半分くらいから飽きてきて、
濃厚スープで後半から気持ち悪くなってきて食べるのしんどかったです(´・ω・`;)
スープ割りとかにすればいいんだろうけど、時すでに遅し。。。
てことで、オレ的にはちょっと…? な感じでした。ハイ。


どうも世の中の流れにはついていけそうにありません…w