NANASE'S DAY@SHIBUYA-AX

1年ぶりですコンニチワ(爆)

今回で何回目か忘れたけど、毎年恒例の七瀬の日ライブに参戦してきましたヨ。
昔はライブ当日は早めに会場行って話とかしてたんだけど、
最近は開場時間ギリギリに到着するようになってきてるなぁ…(´・ω・`)


まぁそんなワケで、今回も到着は開場15分前。整理番号は104番。


入場すると前方はボチボチ埋まっていたので、センター2ブロック目の柵前をキープヽ(´ー`)ノ
あとから身内が数人来て、周りは身内だらけになりました(笑)


そして待つこと1時間、19:10にライブスタート。

    • セットリスト(順番はなんとなく曖昧)
      1. たまんない瞬間
      • midnight blue
      • ○○○○?
      • Sweet Emotion
      • R.U.O.K?!
      • 「すきだよ」
      • GOODBYE YESTERDAY
      • BLUE KNIFE
      • Nostalgia
      • SEVEN SEAS
      • R-指定
      • 夢見る少女じゃいられない
      • トラブルメイカ
      • LIKE A HARD RAIN
      • 恋愛体質
      • BREAK OUT!
      • EVERYBODY GOES
      • Yumemiru..
      • COSMIC LOVE
      • Shock of love(with大黒摩季
      • ダリア-She Knows Love-
      • PRISM
      • 新曲

      Encore:#18〜23

    • Goods
      • Tシャツ(黒&白):¥3,500
      • スポーツタオル:¥2,500
      • リストバンド:?
      • バッグ:¥500
      • 全部セット+扇子:10,000

  あと何かあったような気がしたけどあまり覚えてイナイ…。

    • 感想・トピックなど(思い出し次第随時追記)
      • 入場プレゼントは扇子。やっと実用的アイテムきたなと思ったのはσ(゜∀゜だけではないはずw
      • R.U.O.K?!のイントロで、リハでは真矢の「1、2、3、4!」の掛け声で歌に入るはずが、本番では「アンドゥートロゥ!」と言ったため、七瀬が歌い始めに失敗してやり直し。真矢オコラレルw
      • 気を取り直してR.U.O.K?!リテイク。今度はNATCHINが勢いあまってまた歌入れずやり直し。「NATCHINは許せちゃう♪」と七瀬w
      • 今度はJUON掛け声でR.U.O.K?!テイク3。メタルちっくなシャウトで「1、2、3、4!」と叫んだため、七瀬から「キタナイからダメ!」と却下されるw
      • 3度の失敗に、「もういい!私が自分でやるっ」と七瀬。 てか最初からそれでいいじゃまいか…w
      • マーティは後のMCで真矢に、「R.U.O.K?!のアレはコントですカ?」と発言w 場内爆笑www 真矢はそのマーティの発言が聞こえていなかったらしく、「え?何?」と返すが、これに対しマーティは「ボクの日本語がヘタクソで聞き取れなかったデスカ?」と返して再度場内大爆笑www マーティも十分コントしてるんじゃなかろうか…w
      • 途中のMCで、今日はGACKTが観にきてくれています!と紹介。GACKT2階中央最前列で立ち上がって客を煽る→観客熱狂!に七瀬「私が出てきたときより声出てるじゃない!」と拗ねるw
      • 10月に織田さんとのコンビでニューシングル発売予定。詩が書けなくて(織田さんのダメ出しのせい?)発売が1ヶ月延びたとの事。
      • 七瀬曰く、織田さんはここ数年ずっとアコースティックばかりやっていたらしく、久しぶりのエレキギターで「やかましい楽器だ」とこぼしている。 →新曲はロックな曲調?!
      • 織田さんとのシングルで織田さんをノせて、その勢いでアルバム1枚分曲を作らせようと考えて(企んで?)いる。
      • 11月8日でデビュー15周年突入で、そのあたりにベスト盤をリリースするとのこと。
      • アンコールでスペシャルゲストに大黒摩季が登場(2日前にお願いしたらしい) Shock of loveをツインボーカルで熱唱。
      • 小説「ダリア」が5月のREBORNツアー中に完成。 9月9日に発売されるらしい。 ちなみに携帯小説版は7月7日からNewsCafeにて連載開始。(毎日更新)
      • 新曲はMOON DANCEで初披露の予定だったが、今回のライブで急遽お披露目。"I love you to..."のフレーズが何度か出てきたので、このあたりが曲名なんじゃないかと予想。曲のインパクトは私的にはちょっと薄い感じ(´・ω・`)
      • 09.09.09の渋谷C.C.Lemon Hallライブが決定! ホールライブはイベント除けばL.E2004以来?
      • 恋愛体質イントロ前にNATCHINが着ていた上着を脱いで客席に投げ込む。(あとでスタッフが回収に来たらしいw)
      • 今回はセンターだったので、七瀬を見る機会が多かったけど、イイ顔で歌うようになったな〜と思った。ファンに接する姿勢もすごく良くなったように感じましたよ(*´Д`*)