GIG'08@SHIBUYA-AX

お久しぶりッス(*゚―゚)
毎年恒例の七夕七瀬ライブに参戦してきたので、たまにはblogも書かないとな〜と思ったり。
3月のRebornツアーも3会場行脚したのに結局書いてないし…。(汗)
ドラえもっこりなんて書いている場合じゃないっつーの!ねぇ(爆)


セトリは携帯で書くのメンドウなんで後回し。
急ぎ知りたい人はマメルカblogを参照のこと(笑)


MC、トピックなど。
・オープニングのGood-bye Yesterdayでは、始めは七瀬のところだけ左右に幕が開き、途中から全体が開いていくという演出。
・七瀬の服装は白い帽子に胸元の大きく開いた黒い服に水色のパンツ。10列目くらいから見てたんで靴は見えなかったっす(´・ω・`)前列ならよく見えたのかなぁ(*´д`)(ナニガダ?)
・サポメンはファジコン(G.:JUON、B.:JOE、D.:SATOKO)とキーボード小泉さん。
・メンバ登場時は全員七瀬と同じデザインの帽子をかぶってた(七瀬とサトコが白、男性陣は黒い帽子)
・七瀬とファジコンメンバは途中で帽子脱いでたけど、小泉さんは最後まで帽子かぶってた。
・「LIE LIE LIE」の後(だったかな?)、ホントはこの後すぐに次の曲に行く予定だったらしいが間が空いてしまい、「予定通り行かないのがライブなのよ!というわけでみんな、次の曲は前の曲から続いてたってことにしておいてくださいw」
・「今日は25〜6曲、ほとんど休みなく行くので覚悟してねw休めるのは次の1曲だけだから、ここは声をだすのを休んで聴いてください。」の流れからカムクローザーへ。
・「みんなもう知っていると思うけど、8月には仮面ライダーの曲がリリースされるので楽しみにしてて下さい。そして11月中頃(十何日?)に3年ぶりのアルバムが出ます。それまでにも何度かみんなの前に出る機会があるので」
・「レコーディングは残すところあと3曲で、今日のライブでもらったパワーをスタジオに持って帰るのでよろしく!」
・「仮面ライダーの曲はCrimson-Fangと言うマーティとのユニット名義の曲で、今までの相川七瀬の曲にはない、メタルな感じの曲で、ウチの息子はノリノリでヘビーローテーション中です。」
・「NAONのYAONで共演したPARSONZのJILLさんとSHOW-YAの恵子さんが今日のライブを観に来てくれています。」
・「JILLさんにはtrust meのコーラスを入れてもらったり、この間ライブを観に行かせてもらってすごく緊張しました!」
・「野音ではバービー(BARBEE BOYS)の杏子さんと共演できて、サインもらっちゃいましたw」
・「私が(学生時代によく聴いていた)先輩アーティストの人達と一緒に音楽をやらせてもらえることは凄く嬉しいし貴重な体験です。「相川七瀬さんの歌よく聴いてたんですよー!」っていう世代のアーティストが出てきて、共演できたら嬉しい。」
・メンバ紹介で、ジョーの時、「今日はチャック開いてませんw」と七瀬が紹介していた(笑)(3月の大阪ライブでチャック全開だったため)
・「Rebornしちゃうかも!?」


以下個人的な感想など。
・2年ぶりのKEEP SINGIN'キター-(゚∀゚)--!! で改めて聴くとトラフォ曲のリメイクではなかった(´・ω・`)
・アレンジをいじったり、ファジコンの演奏も馴染んできて結構ヨカッタ。
・Nostalgiaのイントロがアレンジされてて最初何の曲だかわからなかった(笑)
・メドレーでのBadGirlsは予想外だったなぁ〜。LE98以来?
・入場プレゼントは携帯ストラップ?相川らず謎アイテム(笑)
・最近のライブは前方でも押し合いとかなく、自分のスペースで楽しめるのはイイ(・∀・)(みんなイイ大人というのもあるw)
・アルバム発売の前に何度か〜と言ってたのは、仮面ライダー関係でイベントとか、フェス系のイベントとか勝手に妄想(*´д`)久々に学園祭もイイなあと思ったり。
・…もっと前ならよく見えたかな。(何が?)
・基本首振りっぱなしだったんで終わる頃には首が死んでた…。最近首使ってないので、後半でのmid〜はキツいっす(;´д`)


以上、思い出したら追記。
言い回しの大半は記憶を頼りに脳内変換したものなので、ニュアンス等異なっているものはご了承くださいまし。
携帯投稿なので改行がビミョーですが気が向いたらそのうち直します(笑)