マイッタ!

朝方寝たので起きたら10時半(笑)


まいちゃんは既に起きていて、昨日売り切れで買えなかったライブ会場限定グッズを買いに
ドームへ出掛けて行きました(´∀`)ノ イッテラー


マメルカさーちぁんは起きてくる気配がないので、一人朝食してDSして時間つぶし。
大阪なんだけどやってることは自宅とそんなに変わりませんw


1時間ほどして無事グッズを購入できたまいちゃんが帰宅。
しばらくしてマメ、さーちぁん、ルカがもそもそと起きてくる。
オレはプチ二度寝(笑)


14時頃、チーズケーキとコーヒー、お菓子で昼食(朝食?)。
あとは各自PCいじったりDSしたりでまったり過ごす。てかまったりし過ぎだろ自分(爆)


であっというまに18時過ぎ。
夕食はたこ焼き〜と言うことで、梅田にある元祖たこ焼きの店「会津屋」へ。
各自一杯ずつ飲んで、たこ焼きを食べるも、たこ焼きのサイズが小ぶりなので
食べても食べてもオナカは充たされず(笑)
たこ焼きはやっぱりおやつなんだな、と再認識させられましたわ(笑)


帰りの新幹線があるので、20時半に大阪駅でマメルカさーちぁんとバイバイ(´∀`)ノシ
発車5分前に無事改札を通過〜、がっ電光掲示板の表示がオカシイ( ゚ω゚)アレ?
どうやら名古屋方面での大雨の影響で新幹線が上下線とも止まっている模様(;´д`)


復旧の目途は立っていませんというアナウンスの中待つこと1時間、ようやく復旧(;´д`)
この時点で既に22時をオーバー。
東京からタクシー確定です(;つд`)

新幹線指定券だったけど、指定で乗るはずだった列車はまだ来てないし、
時間的に来るかもわからないので、自由席で帰ることに。


トータルで2時間弱遅れていたので、ホームに停まっている列車はロビーまで人でいっぱい…。
流石に立ちっぱなしはキツいので、2本ほどスルーして新大阪発のひかりに乗車!
先の混みっぷりは何なんだってくらいのガラスキっぷり(笑)
ゆったり座って時品川駅でまいちゃんとバイバイ( ゚ω゚)ノシ
25:20東京駅着。
終電も全部終わってるので、帰れなくなった人の為に新幹線の車両を休憩用に開放してました。
でも朝5時迄って微妙…(;´д`)

特急券の払い戻しをしていたので、それを済ませてタクシー乗り場へ行くと、やっぱりここも長蛇の列(;´д`)
こんなの待ってたら1時間は掛かっちゃうよ!ヽ(;´д`)ノ


ということで歩いて少し移動したら5分も歩かずにタクシーゲット!(σ´д`)σ
思ったよりも速く、10分程で自宅に到着〜。


今まで何度も大阪行ったけど、今回みたいに電車が大幅に遅れることは初めてだったんで大変だったわ(;´д`)
せっかく夕方まで疲れないようにしてたのに、電車待ちで疲れてちゃ意味ないですよ(´・ω・`)


まぁそんなこんなで結局クタクタに疲れた大阪訪問でした。
暫く大阪はいいかな…(笑)