中華街食べ歩きツアー

七瀬イベントの打ち上げ後にオールしてしまい、家に帰って寝たのが朝7時(爆)
関西組のマメルカ、アンパンが中華街で食べ歩きするということで参加してきました(´∀`)


3時間睡眠で横浜へ向かい、大桟橋で合流。
メンバはアンパン、マメ、ルカにトモユキとまいちゃんの5人。
小一時間ほどブラブラして、歩いて中華街へ。


関西組はこのあと車で帰る途中、名古屋に寄ってひつまぶしを食べる予定とのことで
中華街は店で食べるのではなく、店先で売ってる点心の食べ歩きがメインです(´∀`)
店頭で売ってる点心って豚まんかごま団子くらいかなーと思ってたけど、
餃子や小龍包、春巻やらシュウマイやら結構充実してましたよ(;゜ロ゜)
個人的には最初に食べた中国料理チャンピオンが作るとかいう肉まん(1個90円)と
小龍包(3個300円)がヒットでした(*´Д`*)
普通に店に入るよりもリーズナブルで色々食べれて満足満足♪


16時に関西組とバイバイ。
最初は名古屋まで行ってひつまぶし食べて帰ろうか〜と話してたけど、
店のラストオーダが20時半ってことで、間に合うか微妙なので断念(´・ω・`)


今回初めて横浜中華街で食べ歩きしたけど、結構オナカいっぱいになったし
また機会があれば行きたいなと思いましたよ(´∀`)