土屋アンナ@拓殖大学学園祭

土屋アンナの学祭ライブin東京ということで、あきひろ、アキラ、なっち、ぬの、まい、オレの
6人で行ってきました。


ライブは14時半開場、15時開演と早めなので、12時に大学着。
チケットはあるけど整理番号がないようなので、アキラ姐さんが聞いてみたところ
チケットに整理番号の札をつけてもらえました(゚∀゚)
しかも番号は4〜9の6連番!
これは最前いけるのでは!? と期待を胸に、模擬店を回りつつ他のメンバが揃うのを待つ。
オナカが空いていたので焼き鳥の模擬店で焼き鳥を10本購入し、ぬのと食べると
なんかオレの食べた焼き鳥5本のうち2本が微妙、ってか明らかに冷たいです…(;´д`)ナンダコレ…
なんか肉ピンク色してるし、コレは食べたらデンジャラスですよ!!(;゚д゚)
という御先祖様の声が聴こえたので食べるのは止め。
所詮学生が焼くモンだし、1本50円だし、元々味など期待してないので、まぁ文句は言えないかと(爆)


というわけで軽い腹ごしらえ(になったのか?)を終え、メンバも全員揃ったので会場へ移動すると
すでに会場前はライブ開場待ちの人だらけ(´∀`;)
とりあえず整理番号1ケタだから余裕だねー、と話しつつチケを受け取ると、整理番号の横に
なにやら「j」というアルファベットが書いてありますよ(´・ω・`)アレ?


勘のいい人ならわかると思いますが、実はこの整理場号、アルファベット+数字になっていて
アルファベットAの1が一番早い番号なんですね(´・ω・`)ショボーン
つまりウチらの番号は結構後ろの方だったと。 ぬか喜び万歳!というわけです(笑)


まぁ後ろでもライブは楽しめるので、気を取り直して列へ並ぶ。
順番にきっちり並べてくれたので、時間はやや掛かったものの入場はスムーズ。
入場時にサイリウムを配布。
アイドルのコンサートじゃないんだからンなモンいらないだろう、と思いつつも受け取る(笑)
会場は体育館でパイプ椅子の座席制。 席の指定はないので空いてるトコに座る形式。
ウチらが入場した頃には既に前半分くらいが埋まっていて、ステージ中央ブロックは
人が多めだったので、右側のブロック通路寄りを確保。


開演予定を10分ほど回ったとこでライブスタート!
暗転と同時に通路を伝って前方に雪崩れ込む観客(;゚д゚)ポカーン
もう前の方はぐちゃぐちゃです。
さすがは学園祭ライブ、これが若さといったところか(笑)
そしてアンナ登場! 入場時に配付されたサイリウムがステージ目がけて乱れ飛ぶ!(爆)
普通のライブじゃ絶対にありえない光景デスヨw


アルバム曲がメインということもあって、盛り上がりはいたって普通。
で後半の「rose」から一気に会場のボルテージが上がって、アンコールの「SLAP〜」では
会場中がジャンプしまくりで体育館の床が揺れるほど(笑)
いやーやっぱりこの曲は一番盛り上がりますね(´∀`)
というわけでたっぷり1時間ちょっと、ライブを堪能できました♪


で、打ち上げはいつものぢどり亭へ(笑)
打ち上げは美希ちゃん、ハルさん、でみさんの3人が追加で参加です。
今回は人数も多かったので、飲み放題コースを初チョイス。
1時間半飲み放題なのを、1人+500円で30分延長できるので延長したところ、
そこからみんな酔っておかしくなり始め、最終的には半数以上がボロボロに(爆)
オレも代金支払ったか覚えてない状態でしたが(笑)
ハルさんはかなり酔っぱらって、電車はキツいのでタクシーで帰っていったそうな(笑)


まぁそんなこんなで、色々と楽しい1日でした(´∀`)



SetList(一部記憶違いあるかもなので参考程度に)
#1.knock down
#2.NO WAY
#3.Taste My Skin
#4.Lovin'you
#5.Somebody Help Me
#6.ecstasy
#7.Under My Mask
#8.Interlude
#9.Change your life
#10.True Colors
#11.rose
#12.zero
encore
#13.Livin' on a Prayer
#14.SLAP THAT NAUGHTY BODY