琵琶湖釣り&蛍ツアー

20日ぶりの関西ですよ(´∀`)


今回は琵琶湖で釣り、夜は蛍ツアー&花火という、自然と遊ぼう!なプランです(笑)
11:30に大津駅集合ということだったんだけど、
京都駅から乗り換えて着いた駅は西大津(´∀`;)アレ?
どうやらホームは同じだけど乗る電車を間違えた模様(死)
急いで引き返して、予定より30分ほど遅れて皆と合流。(´・ω・`)ゴメンナサイ


今回のメンバはアンパン、エグ、ちえ、マメ、ルカ(敬称略)、オレの6人。
大津駅からアンパンカーで移動し、昼ごはんを食べに滋賀県にある美富士食堂へ。
ここは大盛りで有名(らしい)な店で、値段は普通の店と変わらないのに量がオカシイ!
話には聞いていたけど、他の客が食べてる丼物見て「うはwwww無理www」と思いましたよw
そんなワケでオレは、みんなにおすそ分けできる焼きそばをチョイス(´∀`)
マメルカちえの3人はカツカレー、スタミナ焼き、エグはカツカレー、
アンパンはから揚げと焼飯とハムエッグを注文(;゜ロ゜) すごっ!(笑)


まずはマメルカのカツカレーが登場。
ハンパない米の量にカツが2枚と見た目ですでにヤバイ(笑)
写真は後日マメルカブログに掲載されると思うのでそちらを参照のこと(笑)
続いてオレの注文した焼きそばが登場。 これまた笑っちゃうくらいの大盛りです。
 4玉分で1人前。これでお値段650円(笑)
写真には写ってないけど、これとは別皿で豚肉がどーんと盛られてくるからタマラナイ(爆死)


焼きそばはテーブルの鉄板で自分で焼くタイプなので焼きたてが食べれるし味付けも
自分好みにできるのでなかなかよかったですよ(´∀`)


エグ氏はカツカレーのご飯半分でギブアップ。 普通食えないよな〜この量は(笑)
マメルカちえの3人はカツカレーとスタミナ焼きを完食してデザートにカキ氷を注文。
このカキ氷がサラダボウルみたいな器にビール瓶くらいの高さでめいっぱい積まれてて
これまたすごい! 写真は後日マメルカブログにて…(笑)
アンパン注文の品がなかなか来ず、みんなが食べ終わる頃にから揚げ、ハムエッグが到着。
メインの焼飯は忘れられてたのか全然来ず、入店から1時間ほどした頃ようやく到着(笑)
そしてあっという間に焼飯を完食してソフトクリームを注文するアンパン。やっぱすごいっすw


店を出ると雨が結構降ってたので釣りはどうしようかと話した結果、
せっかく来たんだしやろう! というルカの御言葉で雨天決行!(笑)
コンビニでレインコート、釣具屋で餌の小エビを購入し、準備万端で釣り場へ(´∀`)


ひさびさの釣りで準備にもたついていると、みんなガンガン釣れてるじゃん(;゜ロ゜)
ほとんどがブルーギルだけど、餌を投入→底まで沈めて2〜3回リールを巻くと
すぐに当たりがくるという入れ食い状態!
がっ、オレは当たりはあるけど餌だけ盗られまくりヽ(;´Д`)ノ
雨の中頑張ったけど結局ギル2匹しか釣れず(;´д⊂)
全員の釣果はギル30匹くらい+バス3匹だからぶっちぎりのビリです(涙)
ちなみにトップはマメで13匹らしい(;゜д゜)スゴッ!
でも半日やって当たりすらない昔に比べて、今回はバンバン当たりがあったから
面白かったなぁ(*´Д`*)
まぁ次回リベンジということで(笑)


釣りが終わる頃には雨もほとんど止んでたので、予定通り蛍を見に行くことに。
何気に生蛍って見たことない(都会に住んでると縁がない…)のでかなり楽しみ(*´∀`)
山道を30分ほど走って蛍ポイントに到着。
夜のせいもあってか、人気がまったくなく、なかなか危険なポイントです(笑)
と、到着してすぐに蛍発見!(;゜ロ゜)
本とかでしか見たことないからゴキブリくらいのサイズかと思ってたら
てんとう虫サイズなのね(笑)
マメルカとアンパンは去年もここで蛍見たらしいんだけど、今年は去年よりもいっぱい
いるみたいでヨカッタヨカッタ(*´Д`*)
しばらくみんなで蛍撮影会したけど光源がないから全然写りません(爆)
諦めてたらマメの手に止まったので至近距離から撮影(´∀`ノ凸ヽ
 超至近距離から撮ってこれですがな(笑)
小一時間ほど蛍と戯れたところで、オナカがすいてきたので晩御飯を食べに行くことに。


SECOND HOUSE草津店で晩御飯(´∀`)
イタメシとケーキの店で、パスタとピザを食べて、ちえちゃん誕生日ということで
ケーキとコーヒーでハッピーバースディ(*´∀`)
でもってみんなで書いた寄せ書きをプレゼント♪ おめでと〜(*´Д`*)


食事後解散、と思いきや、すっかり天気も良くなっていたので花火をやることに!
と言っても花火の用意はしていないので、途中のコンビニで売ってたらやろう、ってことで
コンビニに行くとレジ前にドーンと売っていたので開催決定(笑)
 吹き上げ&打ち上げ花火のみの短期決戦型(笑)


 吹き上げ花火(・∀・)キレイ!

打ち上げ花火を写真に撮ろうと思ったんだけどタイミングをことごとく外しまくりorz
写真家には絶対なれないなと思いましたよヽ(;´Д`)ノ
 打ち上げ花火を激写!のはずが…(´Д`;)ヾ


30分ほどでサクッと終わり解散。
アンパン邸でルカーに乗り換えてマメルカ邸へ。 27時ちょっと前に帰還。
風呂待ちの間にビールもらって飲んでたら止まらなくなってしまい一気に3本飲み干す(笑)
29時就寝(つ∀-)


久々の釣りだったけど、やっぱりこまめにアタリがあると楽しいな〜と思いました(´∀`)
またみんなで釣りしたいね〜。 次はビリにならないよに頑張ろう(笑)
蛍もまた行きたいな〜(*´Д`*) 美富士食堂は次回はハムエッグで(笑)



そんなワケで企画のアンパン、参加したみんなお疲れさまでした(*´∀`)