大阪旅日記【花より団子編】


花見の季節!
ということで、アンパン企画の花見&バーベキューに参加してきました(´∀`)


8:45、起床。
マメ、ルカ、まいは既に起床済み(;゚д゚)
9:15にマメルカ邸を出発予定とのことだったので、いそいそと準備を済ます。
がっ、結局みんな間に合わず、予定より30分遅れてマメルカ邸を出発。


マメルカ邸そばのコンビニでビールを購入して、ルカーでBBQ会場の服部緑地へ向けて出発。


激走するも、BBQ会場近くの駐車場は満車(´・ω・`)
仕方ないので駐車場近くで車を止め、そこで荷物を降ろす。
んで、オレも降りてアンパンと一緒に荷物を運んでいたところで駐車場管理の
おっちゃん2人の会話が聞こえてきて、どうやら駐車場は3台ほど空きがある模様。
そこでアンパンがおっちゃんに「空いてるなら入れたってや!」と力強く交渉し、
ルカー枠を見事ゲット!(笑)
ホントはこの前にもルカとおっちゃんのやりとりがあったんだけどここでは割愛(爆)


とにもかくにも無事駐車場に車を入れることができたので、道具を持ってBBQ場所へ
移動開始(=゚ω゚)
公園内はどこもビニールシートでいっぱいだったけど、先に到着していたアンパンが
場所を確保していてくれたおかげでスムーズに移動完了♪ アンパンありがとね(*´∀`)


移動後早速BBQ開始(´∀`)
BBQ慣れしたアンパンがせっせと火をおこして網をセットする。
用意ができたところでみんなで乾杯(*´∀`)ノ□□ヽ(´∀`*)
 肉とアンパン作のベーコン巻

 ジューっと焼いて焼いて〜♪ おいしそー(´∀`)
肉やら野菜やらドンドン焼いて食べまくり飲みまくり♪
肉はあまり好きじゃないので、普段肉はあまり食べないオレだけど、
こうやって青空の下で食べる肉はまた格別でいいですの(*´д`*)
焼肉はタレは使わずに、レモン汁と塩コショウのシンプル味付け。
これがサッパリしててうまーでした(*´д`*)
肉はそんな好きじゃないのに食べ方にはコダワリますよ(笑)


オナカも膨れたところで遊びタイムに突入。
ちえちゃんが連れてきた犬のリリはしっかりしつけられていて、みんなの人気者でした(・∀・)
サッカーボールと戯れてボールをパンクさせたりもしてましたがご愛嬌(笑)


遊んだあとは〆の焼きうどん&焼きそばタイム。 ってまだあったのね(笑)
オレは既にオナカいっぱいだったので、軽めにいただいてごちそうさま〜(´人`)
オナカいっぱいだし、朝早かった所為もあってかイスでウトウト(つ∀-)
気が付くと日も暮れ始め、気温も下がって寒くなってきたので後片付け。


駐車場で解散して、ルカーで新大阪駅まで送ってもらいマメルカとバイバイ。
2日間お世話になりました(=´∀`)ノ


帰りの新幹線指定席は30分後くらいまでほとんど満席だったので、まいちゃんと相談の結果、
新大阪始発の新幹線自由席で帰ることに決定。
45分ほど時間があるので、頼まれていたおみやげを買って、晩御飯に蓬莱の豚まんと
シュウマイを購入。
ホントは豚まんだけの予定が、みんな買ってるし美味しそうだったのでつい…(笑)


で、新幹線の待ち時間で食べるつもりが、予定の一本前の新幹線の席がやや空いていたので
食べる間もなく乗車することに。
以前横の人が豚まん食べてて、すごい豚まん臭に悩まされた経験があるので、
できれば新幹線車内では開けたくなかったのだけど、持ち込んでしまったモノはしょうがない。
というわけで心の中でゴメンナサイしつつパンドラの箱をオープン(爆)
豚まんは美味しかったけど、きっと車内は豚まん臭が充満してたことでしょう(´∀`;)


そして追い討ちをかけるように続けて第二のパンドラの箱(シュウマイ)をオープン。
6個入りだけど1個が結構デカいので2〜3個食べてオナカいっぱいに(´Д`;)
頑張って全部食べたけど、もう当分シュウマイ見るのは勘弁ですヽ(;´д`)ノ


品川駅でまいちゃんとバイバイ。2日間お疲れさま(´∀`)
23:00、自宅に帰還。


久々のUSJにお花見BBQ、天気にも恵まれてとても充実した2日間でした(*´∀`)
参加したみんなお疲れさまでした。またよろしくね♪