スパゲティカルボナーラ

昨日に引き続き自宅で料理です(*'-')


昨日は麻婆スパゲティに挑戦して見事撃沈したので、今日はリベンジでカルボナーラに挑戦。
いつもは生クリームやら粉チーズやら入れて作るんだけど、これだとめちゃくちゃ
コッテリしてしまうので、どうしようかと考えた結果、市販のホワイトソースを使って
作ってみることに(*゜―゜)


というわけで、今回の材料は↓な感じ。

  • パスタ(乾麺150g)
  • ホワイトソース(140g)
  • とろけるチーズ(30g)
  • 玉子(1個)
  • あらびきコショウ(少々)
  • ベーコン(50g)
  • 牛乳(120ml)
  • 塩(少々)
  • オリーブ油(少々)
  • バジル(少々)


パスタを茹でながらソースを作ります(・∀・)b
まずはフライパンにオリーブ油を敷き、ベーコンにあらびきコショウを振って炒める。
カリッとするまで炒めたらベーコンを皿にあげる。
ホワイトソースと牛乳、玉子を混ぜてよくかき混ぜ、とろけるチーズを入れてレンジで加熱。
ソースが温まったらさらにかき混ぜてチーズをソースになじませる。
パスタが茹で上がったらフライパンにあけ、油は敷かずに弱火で加熱して軽く水気を切る。
ソースとベーコンをフライパンに入れ、あらびきコショウを振って麺にソースを絡ませる。
皿に盛ったら上にチーズ、バジルをまぶして完成(*´д`*)
 会心の出来なカルボナーラ


色合いもキレイだし、ソースもクリーミーにできてかなりイイ感じ〜(*´∀`)
というわけで早速食べてみることに。



(´〜`)モグモグ




(´・ω・`)アレ?




味があまりしないな…(´・ω・`)
てか塩味が足りない〜(´Д`;)


ということで、塩をささっと振って再度テイスティング



��(゚∇゚)オオッ!?




(*´д`*)まいうー



思いつきで作った割には結構イケてますよ(・∀・)イイ!
てか塩コショウの味付けって大事だわ〜、と思い知らされました(´Д`;)フダンリョウリシナイカラネ


見た目もクリーミーだし、とりあえずコンビニのレベルには並んだかなと(笑)
ちなみに材料費が結構かかるので、コンビニで買ったほうが安上がりだったりします(爆)


まぁ、自分で作ることに意義があるということで。
食べたい人いたら今度ご馳走しますよ〜(*´д`*)(笑)