第二回 日帰りナイタースノボ@ノルン水上

春スノボツアーに向けて、ぬの&まいの特訓を兼ねて行ってきました(・∀・)


13:30、東京駅でまいと合流し、中央線で立川へ。
日帰りとはいえ板、ブーツ、ウェアと一式全て持参なので結構大変(´Д`;)
14:30、立川でぬのと合流し、ぬのカーに荷物を積み込んで、まずはらぶ邸へ向けて出発!


と、道中で意味不明な看板を見つけたのでパチリ(´∀/凸ヽ
 レモン&ヒゲ
誰か意味分かる人教えてください(笑)


15:45、らぶ邸に到着。
スキー場へはらぶカーで向かうので、荷物を全てらぶカーへ積みなおし出発〜(´∀`)
道中、オレの持ってきたDSでぬのとまいが脳年齢を測定。
結果、まい40歳、ぬの80歳と診断(爆)
おじいちゃんだとは思ってたけどまさか80とは! って感じで一同爆笑(笑)
まいちゃんはハマったらしくスキー場につくまでDS三昧(笑)


18:00頃にノルン水上スキー場に到着。 天気は晴れてていい感じ(´∀`)
早速着替えてボード開始!


 コースに人はまばら
雪はあまりよくなく、氷の粒というか粗塩というかそんな感じ。
そのせいか前回ほど人も多くなく、リフト待ちはほぼゼロ(・∀・)イイ!
というわけで、リフトに乗ろうと思ったら、ぬのがボードが履けないと悩んでいるので
みんなで確認。
するとどうも金具の角度が違うのでうまくはまらない模様(´・ω・`)
前回のボードから何もいじってないのにおかしいなと思ったら


板の向きが前後逆でしたっ!(;゚ロ゚) アホカオメー!
まっ、気付かなかったオレもオレですが(笑)


脳年齢は80歳だし、スキー場のトイレで間違えて女便所入るし、ボード逆に履こうとするし
今日のぬのは相当お疲れ(憑かれ?)モードみたいです(笑)


とまぁそんな珍事もありつつリフトで上へ。
コースはどんなコンディションかな〜と滑ってみてあらビックリ!


ガ ッ チ ガ チ です(´Д`;)


ガチガチのアイスバーンの上に粗塩状の雪(ってか氷)が乗っかってる状態で、
転んだらめちゃ痛そうだなーみたいな…(´∀`;)
特に練習中のぬの、まいにはちと厳しいかもなぁと思いつつも、来たからには
滑らないと意味がないので、ぬの、まいの滑りを見つつ教えつつ滑ることに。


最初はちと滑りづらそうだったぬの&まいも、2〜3本滑るうちに慣れたのか、
なんとかターンできるよになってイイ感じ(´∀`)
途中1時間ほど夕飯休憩を挟んで、あとは延々と滑りまくり、23:30で終了〜。
全部で11本滑ったのかな?
今回はぬの&まいの滑りを見ながらの滑りがメインだったのでそれほど疲れはなかったけど、
これはこれで楽しかったです(*´д`*)


帰りはらぶ邸からぬのカーで自宅まで送ってもらい、27:50に無事帰宅。
送ってくれたぬのに感謝!(*´д`*)


というわけで今シーズンのナイターはこれで終了、かな?
まぁまだ行く気があればお付き合いするのでよろしゅうにw(*´д`*)