ざけんなよ(`д´)

本日のできごと。


木曜からの七瀬ライブ大阪〜名古屋遠征が、諸事情で帰る日が1日遅くなったので、
昨日、予約していたツアー会社に帰りの新幹線の変更について問い合わせたところ、
「簡易書留で火曜中に帰りの新幹線の切符を郵送してください」との回答をもらったので、
出社時間を1時間遅らせてもらい、出社前に郵便局へ寄って行くことに。


今日の営業時間中に旅行会社へ切符を郵送しなくてはいけないので、朝9:00に
その旅行会社が配達区域になっている集配担当局へ到着。


急ぎで今日の夕方までには届けて欲しい旨を窓口で伝えると、速達なら届くとのことなので
ホッと一安心(*´д`*)ヨカッター
封筒1枚送るのに簡易書留代+速達代で700円も掛かっちゃったけど、まぁしょうがない(*'-')


無事郵便物も送れたので予定通り1時間遅れて出社。
仕事をこなしていると、16時頃に旅行会社から電話があって「切符がまだ届いていない」
とのことヽ(;´д`)ノアレレ?
とりあえず今日の朝一で郵便局から速達で送ったことと、今日中に配達してもらえるよう
郵便局でお願いしたことを伝えたところ、旅行会社のほうで郵便物の配達状況を
確認してくれるとのことなので、一度電話を切り5分ほど待つと再度旅行会社から電話。


「今お調べしてみたんですが、配達受付は今日で、配達は明日の予定になってますね」
と、旅行会社の担当者。


ヽ(;゜ロ゜)ノナンデスト!?


とりあえずこちらからの郵便物が発送されていることが確認できたので、
新しい帰りの切符を用意して送ってもらえることになって、とりあえず最悪の事態は
免れることができたんだけど…(;´д`)=3フゥ


納得いかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ヽ(`д´)ノゴルァァァァァァ!!!!


わざわざ朝一で旅行会社の集配担当局まで行った意味がないじゃん!?
速達なら今日中に届くって言ったから700円も払って速達でお願いしたのに、
配達予定が明日ってナメてんのか!?
てか朝一で出した速達が担当区内であるにもかかわらず、翌日にならないと
届かないなんてアホな話があるかい!
普通郵便でも翌日に届くっちゅーねん!!(`д´)ボケガァ!!!
念のため、オレが出した郵便物の配達状況を携帯版HPで確認してみると、
やっぱり配達予定日は明日になってるよゴルアァァァァ!!ヽ(`д´)ノ


怒りが収まらないので、郵便局に一言言ってやらないと気が済まない!(仕事中だけどw)
というわけで郵便局に電話(`д´)コノヤロー
郵便担当の人が電話に出たので、今朝出した速達便が明日配達予定になってるんだけど
どうなってるのかと聞いてみる。
ついでに文句のひとつやふたつ言ってやろうかと思うも、相手の対応が丁寧だったので
ついこっちも丁寧口調に…。 こういうのは性格が出てしまうようで…(爆)


とりあえず局側で確認して折り返し電話くれるとのことなのでしばし待つ。
数分後、局から電話があり、どうやら速達であることを見落としていたらしく(アホか)
これからすぐに配達するとのことでとりあえず落ち着く。
てかもう呆れちゃってそれ以上話したくなかったので適当に返事して電話を切った。


オレは昔郵便局でバイトしてたことがあるからわかるけど、ポストからの投函ならともかく、
窓口から出した速達便を見落とすなんて普通ありえないんですが…。
最初に速達代金だけ受け取ってあとはテキトーとはボロい商売ですね。(´〜`)ヤレヤレ


で、2時間後、ホントに配達したのか怪しい(信用できない)ので、旅行会社に電話で
確認してみたところ、先程郵便物が届いたとのこと。



すぐって言っときながら2時間近く掛かってるじゃねーか!!
※郵便局から旅行会社までチャリで10分程度



もう二度と向島郵便局は利用しません!!!
てか郵便局自体信用できなくなってきたよ…(´Д`;)


そんな怒りの1日でした。